MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

近場の林道へ

今日は仕事が休みでしたが、子どもの体調が良くなかったので
活動を自粛して近場の林道で1時間くらい遊んできましたw

IMG_0652_convert_20100717214004.jpg
約3年ぶりのダートです 今までは停まったこともなかった温根内林道へ入って
すぐのところにある沼の前で撮影

3年ぶりにしてはなかなかハードな路面状況です・・・

浮き砂利っていうんすかね??砂利がデカくてフロントが何度も逃げちゃって大変でした(汗

フロントに加重かけようと前傾で乗ると、腕に力が入ってバイクが曲がらないし。。。

IMG_0656_convert_20100717214110.jpg
途中、とんでもなくデカイスパイダーネットに引っかかりましたw

林道の端から端まで張ってたんじゃないのか!?ってくらい全身にくっついてました・・・


一端、舗装路へ出てから少し走ると今度はヌカマンベツ林道というところがあります

こっちは温根内に比べるとフラットで割と直線が多い感じですが、油断してると
思ったより深いコーナーもあったりです

IMG_0657_convert_20100717214143.jpg
両サイドにうっそうと茂っていた木々に囲まれた道から突然視界が開けて太陽の光を
浴びると、遭難してたけど救助されたような気分になるのは自分だけでしょうかw

この後少し走ると釧路動物園の裏手辺りに出てダート終了。サイクリングロードを
並走しながら舗装に戻って帰路につきます

地図リンクも張らなかったんで地元以外のヒトには良く解らないと思いますが、
まあ近場にこんな林道があるんですよ的な日記ですw


とにかく久しぶりの林道だったんでオーバースピードで突っ込み過ぎたりも
ありましたが、結論はやっぱり頻繁に走ってないとダメだということですねm(__)m


IMG_0661_convert_20100717214215.jpg
<トンボの仏様が林道から家まで一緒に帰ってきました>





Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

fog says..."輪堂"
XR系って赤ってイメージあるけど、黒いXRめちゃかっこええすね。
林道走るのあこがれるわ~。
OFF車ってどこでも走れそうで面白そう。
調子に乗りすぎるとハマって動けなくなりそうでこわいけどw
2010.07.18 06:02 | URL | #AuuM5NQ. [edit]
バル1400 says...">fogさん"
トルクあってトコトコも走れるし。2stほどではないにせよ
開ければそれなりに加速するしXRで十分でしたw

今日も林道ツーです(*゚∀゚)=3ハァハァ
2010.07.18 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/99-15c30be3
該当の記事は見つかりませんでした。