MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

フルパワーか??

ぼくの持っているZZR1400はマレーシア仕様で
北米仕様はZX-14となります

見た目は大体同じでですが(細かい部分での違いあり)、どちらを選ぶかは
好みの問題や、自分のなかの条件によって変わってくるところだと思います

2008年以降のスペック比較は下記の通りです

最高出力     193ps(US)/190ps(MA)
ラムエア加圧時 203ps(US)/200ps(MA)
乾燥重量     220kg/224kg(ABS)
装備重量     257kg/261kg(ABS)

USの方が最高出力が若干ではありますが高くなっています

そしてZZR1400乗りの人ならその存在はすでに知っているとは思いますが

DSC01240_convert_20100711204600.jpg

マレーシア仕様を北米仕様のフルパワーに変更すると言われている部品がこの
カプラーでございますm(__)m

ZX-14のパーツで

「26011-0037WIRE-LEAD」という商品です

(バイク屋さんで注文するとパーツ代600円くらいで買えます)

DSC01243_convert_20100711204645.jpg
手前のリード線付きがマレのカプラーで、奥が今回買ったUSのカプラー

詳しく説明してくれてるヒトがいます



DSC01245_convert_20100711204737.jpg
シートを外すと、赤丸部分に付いているものです

DSC01247_convert_20100711204821.jpg
このカプラーを交換してマフラーを交換すればフルパワーw


最強伝説などを見ても2006年くらいに広まったパワーアップ方で、その後試した人たちの
ブログなどを見てみると賛否両論なようで、本当のところは??といった印象・・・


でも、こんなお手ごろ価格で楽しませてくれるという点に惹かれ乗ってみましたw

そして、インプレを載せたいトコロですが、今日は乗らなかったのでまた今度m(__)m





Posted by バル1400 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

fog says...""
フルパワー化いいっすね!!!8馬力差をつけられた~~~~。
でも3psなんてわからない希ガスw
2010.07.12 20:51 | URL | #jtw.gl9w [edit]
バル1400 says...">fogさん"
実際は体感??じゃないすかぁw

安い部品なんでブログねた9割かなorz

2010.07.12 21:03 | URL | #- [edit]
fog says...""
フィーリングが結構かわるんですかね?
レポ楽しみにしてます!
が、最近天気悪いですね(ToT)
2010.07.12 21:30 | URL | #- [edit]
真っ赤なキャノン says..."最後は~"
国内車検対応用の対策部品かと理解してますが・・・・
マレーシア仕様のkawasaki車は定番カプラーですw
2010.07.12 22:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">キャノンさん"
レスするのすっかり遅くなってましたm(__)m

結局、まだ1回も乗ってない上にXR来ちゃったんで
次乗るのはKCBMになっちゃうかもw

2010.07.16 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/97-0d79ffa2
該当の記事は見つかりませんでした。