MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

B+COMのスピーカー

DSC01102_convert_20100701184950.jpg
B+COM用のヘルメット内に装着するスピーカーのスポンジが
片方ちぎれてしまいました

自分の使っているヘルメットは5年前の物なので、現在のヘルメットと比べると
耳周辺のクリアランスが少なく、スピーカーを装着すると耳が圧迫されて、
長時間にわたって装着していると痛くなってくるほどでした・・・

そんなわけで着脱の際に抵抗がかかっていた為についにスポンジがちぎれてしまった
というわけです


DSC01103_convert_20100701185023.jpg

プラスチックのスピーカーが直接耳に当たると、今まで以上に耳が痛くなってしまうので
スポンジ補修セットを購入!!


届いて愕然・・・

欲しいスポンジが入ってねぇ~じゃん!!



というわけで、これじゃあ今後のツーリングに支障をきたすんでヘルメット側に
ちょっと手を加えようかと。。。

DSC01093_convert_20100701184717.jpg

インナーを外して耳に当たる部分の発泡スチロールをペンチ&プラハンで叩いて
潰してクリアランスを稼ごうという作戦ですw

DSC01094_convert_20100701184757.jpg
<潰した方>

DSC01095_convert_20100701184835.jpg
<潰してない方>

約2cmくらいは薄くなったんじゃないかな~??

っていうか早くやっときゃ良かったんだよねorz






あと、スポンジ補修セットを注文する際にもうひとつ注文したものがこちら

DSC01100_convert_20100701184915.jpg
フェイスプレートをレッドに変更してみましたw

2台あるB+COMですが、普段メインで使っている方にiPodのトランスミッターと
携帯をペアリンクしてあるんで、見分ける為に色分けしてみましたw

これで2台を見分けやすくなりましたm(__)m




DSC01085_convert_20100701184627.jpg

そして、ガレージ内が少しにぎやかになりましたっ!!

「ヤマハ トリッカー250」をちょっと拝借www



Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/94-ab6577fb
該当の記事は見つかりませんでした。