MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

フェンダーレス化

定番モディファイであるフェンダーレス化にしますw

DSC00696_convert_20100619171531.jpg
まあ純正のリアフェンダーも別に嫌だったわけじゃないんですが、
「みゅうさん」のZX-14見ちゃったら自分のバイクがあまりにも
どノーマルな感じしちゃうんでね・・・

まずはシートを外して車載工具箱の中のボルト4本外します

DSC00698_convert_20100619171613.jpg
そして、次はコンピューターですが、参考にしたブログではカプラー
外してコンピューターも取っ払ってましたが、写真のようにずらす
だけでも作業はできましたw


ここまで下準備した段階で「みゅうさん」登場!!

実は今回装着するフェンダーレスキットはみゅうさんの手作りなんですw

DSC00702_convert_20100619182526.jpg
純正の荷掛けフックもちゃんと流用できるように設計されており、はっきりいって

商売できるクオリティですっ!!

超お友達価格で作ってもらっちゃって恐縮・・・

写真では解りづらいですが、LEDのナンバー灯も装着されており、リフレクターも
あるんでちゃんと車検対応してますm(__)m


さて、フェンダーレス化でスマートになった姿ですw

DSC00705_convert_20100619182812.jpg

DSC00706_convert_20100619182957.jpg

DSC00707_convert_20100619183046.jpg

サイドバックの傷防止に貼ったテープがカッコ悪いですが、すっきりして良い感じです!!


サンキューみゅうさ~んwwww




さて、みゅうさんがもうひとつ面白いものを持ってきてくれたんでちょっと
搭載してみました

DSC00704_convert_20100619182653.jpg
リアキャリア&GIVIの60リッタートップケースですw

DSC00703_convert_20100619182733.jpg
モトフィズのサイドバックとシートバックも装着すると・・・

日本一周仕様じゃん!!

個人的意見ですけど、ビジュアル的に抵抗があるトップケースだけど
これは便利だわ~

キャンプツーリングの為にキャリアが欲しいところです。。。










Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/92-a705f8cb
該当の記事は見つかりませんでした。