MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

タンクバッグ

DSC00553_convert_20100614205608.jpg


ゴールデンウィークに行ったツーリングの際にフェリーの中に
タンクバッグのレインカバーを忘れてきてしまったようです・・・

あの日はタンクバッグのレインカバーをしていてもカバー下から
浸水してきたりと散々な目にあったにあったんですがw

ビシャビシャのレインカバーを干そうと思ってフェリーに持っていったのが
失敗でした。。。


そんなわけで、先月に札幌へ行った際にオー○ランドで汎用のレインカバーを
買おうと思ったら店員さんに

「純正品を取り寄せできると思いますよ~」

と言われて頼んでいたものが届きました!!

DSC00552_convert_20100614205520.jpg

TANAX モトフィズのスラントタンクバッグ Mを使っているのですが、
容量的にはイマイチ足りないと思います

ですが、伏せた時にタンクバッグが邪魔になるよりは良いかな~と思って
これにしましたw

マグネットタイプはタンクに小傷が付いてしまうので良くないという意見も聞きます

実際に傷も少なからず付きますが、それなりに注意して使用すれば問題ないかな~と
思います

ちなみにZZRはタンク前方が樹脂素材の為マグネットが効きませんが、中央と後方の
マグネットだけで十分に仕事をしてくれてますw



Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

fog says..."バッグフェチ"
バルさんはシートバック、サイドバック、
タンクバックとフル装備ですね。
ZZR用に新調したのですか?
タンクバックはさっと出したい物を入れ
るのに良さそうですね。
私、バイク用のバッグで今まで買った
ことないんですw
レインカバー、真ん中穴あいてて意味
ないじゃん!と思ったらクリアになって
いるのかな?
2010.06.15 06:49 | URL | #jtw.gl9w [edit]
バル1400 says...">fogさん"
自分の中では一応、バイクは走りよりは旅メインという位置づけなんで
装備には投資してますw

それでもツアラーにしなかったのは、まだ若さも欲しかったからなんですけどね~

レインカバーは透明になっててカバーしても地図が見れるようになってますw

2010.06.15 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/90-db012f3a
該当の記事は見つかりませんでした。