MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

エア抜けの原因判明

CA3E0001_convert_20100516144754.jpg
バルケッタのエアが抜ける原因を探る為、ちょっとしたご縁があり(笑)
「コクピット釧路さん」で調べてもらえることになりましたw


朝イチでクルマを預けて、2時くらいに修理完了の連絡をもらいました。


CA3E0002_convert_20100516144814.jpg

エア抜けの原因は、このスピードラインのウルティモの自家塗装にありました・・・
(ヤフオクで落札したのですが、出品者の話だと前所有者の時に黒に塗装されてたらしい)

<診断結果>

タイヤと接しているリム面の塗装が剥がれてきて、剥がれている部分と
剥がれていない部分のわずかな段差と、劣化で硬化してきているタイヤ
という2つの原因で隙間からエアーが漏れてきていたというわけでした


<対策>

リム部分の塗装をすべて剥がして、タイヤとホイールの間にシール剤を
塗って組みなおしその後、水をかけ様子を見てみたが、エア漏れは
確認されなかったので大丈夫ではないかとのことです


ひとまず、最大の問題点が解消されたので運転していて精神的に楽になりましたw


と言ってもまた次から次へとオーナーへ挑戦状を叩きつけてくるのでしょうが・・・








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Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ふぉぐ says...""
不安材料解消おめー
やっぱ餅は餅屋ですなw
2010.05.16 15:38 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
バルブの劣化説が有力でしたが、やはり本業は
違いますね!!

これで日帰りで札幌行けますw
(オートランド&イーグルのみ)

2010.05.16 19:05 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."不安材料解消…"
ああぁ…なんてステキな響きの言葉でしょう…(^_^;)とりあえず、生きてます~
2010.05.16 19:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
解消といってもまだまだ残された課題は多い
ネオクラシック車でございますm(__)m

それでも手放せない魅力がお互いありますしねw

2010.05.16 20:01 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."伊太利娘のハイヒール"
これバルのせいじゃないでしょ?(^_^)
バルもきっと「不本意だ!」って思ってるよw

2010.05.16 21:05 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
さっき空気圧測ってみましたが、抜けてなかったので
とりあえずヒト安心といったところですw

しかし、リアからの異音は未だになり続けているのであった・・・

2010.05.17 17:14 | URL | #- [edit]

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