MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

デビュー、そしてもう1人

バイク乗りへと引きずり込んでやった後輩ですが、
免許が交付されてすぐに連休になってしまい放置状態が
続いたので、ようやく一緒に走りに行くことにしました!!

B+COMで会話出来るので、いろいろと自分なりにアドバイスを
しながらほどよいペースでまずは基本中の基本である美幌峠へと
誘いますw

P5150087_convert_20100515180933.jpg

美幌峠に入ってからは無理をしないように言い聞かせ、ちょっとお先に
頂上手前まで行って写真を撮ってあげることに

P5150089_convert_20100515181008.jpg

しかしタイミング合わずorz

ちょっと遠すぎたっす。。。

P5150093_convert_20100515181044.jpg
頂上の駐車場にはまだ雪がっ!!

やっぱり今年は寒いんですね・・・


その後、美幌まで行ってちょっと早いけどお腹が減ったので
昼食をとることにします。

P5150094_convert_20100515181117.jpg
まったくリサーチしてなかったので、とりあえず駅前方面へ行きゃ
なんかあるだろ~と適当に走って、あった店へと入りました。

こういう時はカレーライスに限りますっ!!

カレーがマズイなんてことはまずないだろうということでw


ここで携帯に久々の友人から着信があったのですが、その話は
最後に。。。



美幌から、北見へ移動してゼファーの給油を済ませて訓子府町から
美園峠経由で陸別へ。


P5150095_convert_20100515181200.jpg

機械の体ならぬ、機械の歯にして欲しい・・・

虫歯が末期症状なのを忘れて「オーロラタウン93りくべつ」で
ソフトクリームを食べてしまい悶絶しましたorz

P5150097_convert_20100515181256.jpg

駐車場ではカワサキミーティングw


陸別からは一端足寄方向へと進んで、途中にある道道621で国道241へ
戻って阿寒湖畔方面へ走ります。


この辺から明らかに気温が下がってきました・・・

そして、家へと進むに連れてどんどん寒さにやられながらも
後輩の初ツーリングは無事に終了しましたw

トータル346キロ、ZZRはいつもとは違って燃費走行に(強制的に)徹した
ので途中で一度も給油しないで帰ってこれましたとさ。


さて、美幌でかかってきた電話というのが、以前同じクルマに乗っていた友達が
(現在はパサートに乗ってる)

バイクの免許をとったんで何買うか相談にのってくれィ!!

というものでしたwww


6月には納車になるように段取りたいとのコトなので、仲間が増える日も近そうですっ!!







Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ふぉぐ says..."乙カレー"
ツーリングおつかれさんでした
結構走ったんですねー。初ツーリングとしては後輩さんもお腹いっぱいすね。
というかいまごろヘロヘロで死亡してるかも?w
美幌峠、釧北峠のあっちとこっちでは明らかに温度違いますもね
明日も20℃超えるみたいですか、ベッドの上。。。
2010.05.15 22:50 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."にゃにおー!"
ミッチーがデビューか。
二輪包囲網が確実に迫ってるなw

ドゥカかトラを薦めてください
オイラが見たいから
いや、実際彼には似合うと思うけどなぁ
2010.05.16 05:55 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
やっぱり北見方面は暖かいっすねw

東端のライダーには過酷な環境に適応する
根性が要求されるのが悲しいです・・・

社会復帰されるのをお待ちしておりますm(__)m
(事故って入院してると勘違いされそうっすねw)

2010.05.16 09:28 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
実は昨日の夜ミッチー夫婦が遊びに来たんだよね~

んでZZR見たりネットでいろいろ調べたりしてだいたいの
方向性というか車種は絞られましたw

K社かH社になると思いますよ~

っていうかミッチー実家継ぐそうです。。。
そっちの方がビックニュースでしたw

2010.05.16 09:31 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."にゃにゃにゃにゃにおー!!!"
いや、いや、
それはビッグニュースだわ~
継いだらロータスってか?ワラ

大丈夫かヨメさん?

これは近いうちに皆で焼き肉だな!
2010.05.16 09:49 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
電話で直接話したんで特に書くことがない。。。

bianchiさんは継いだからロータス(笑)

2010.05.16 12:27 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says..."ハンズフリー"
ところでB+COMってどれくらい離れてもしゃべれるもんなんですか?
しゃべりながら走れたら楽しいだろうなーって
2010.05.17 17:27 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
直線で100mくらいすかね~

でもコーナーの入り口と出口とかで遮るものがあったら
通信できなくなりますよ。

こないだもずっと繋ぎっぱなしで一日走ってましたが、
やっぱり話せると楽しいですよw

説明書では連続通話で目安10時間だそうです。

ぼくが持ってるのは2台のみですが、聞いた話では
4台で同時通信できるのも出たとか。。。


まあ無線搭載する投資額に比べたら安いもんですね~

2010.05.17 18:28 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says..."なるる"
しゃべれたら絶対楽しいですよねー
電話もとれたら嫁さんも苛立たないだろうしw

参考にさせていただきます!
2010.05.18 04:27 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
ブルートゥースに対応してる携帯なら着信も受けれるし
リダイヤルだけならB+COM側から発信も出来ますんで、
奥さんを意図的にリダイヤルになるようにしといたりして使ってますw



2010.05.18 05:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/83-46336fb0
該当の記事は見つかりませんでした。