MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2010・GW東北ツーリング DAY5プラス・・・

DAY5:5月3日(月)

P5030066_convert_20100509213703.jpg
キャンプ場の朝は早く、5時には起床してしまいますw

昨夜、仙台より3年前のツーリングで知り合った友達がわざわざ青森まで
駆けつけてくれてキャンプに合流しましたw

今日は一緒に青森観光をして回ることになり6台でのツーリングとなりました

朝飯を食ってテントを撤収して、まずは竜飛崎へと戻ります

P5030068_convert_20100509213744.jpg
竜飛崎の灯台でございw


P5030070_convert_20100509213825.jpg
岬には猛禽類の観察かなんかでバズーカーみたいなレンズを構えた
バードウォッチャーたちがたくさんです

それにしても風が強いところです・・・

昨日から強風の攻撃でフラフラになっちゃってます・・・


そして次に向かったのは

P5030073_convert_20100509213923.jpg
階段国道ですw

これはTV番組で見たことがあったのでちょっと感動でした。。。



観光は続きまして、次は青函トンネル記念館ですw

P5030076_convert_20100509214002.jpg
ケーブルカーで海面下140メートルまで下がります
とても混んでいて「トローリー!!」と登山家ごっこなんで
できるような状態ではありませんorz

P5030078_convert_20100509214036.jpg
坑道を歩きながら青函トンネル開通までの道のりを知ることができるような
展示となっていました


地上へと戻ってからは今後の工程を考えます

下北半島へ行きたかったのですが、今日の夜には青森から函館へと
戻るフェリーに乗る予定だったので時間的余裕がありません

そこで

構想1・津軽半島の右側にある蟹田というところから下北半島の
    むつ湾へと渡るフェリーで一気に渡る

    これは本数の少ないフェリーの時間が合わなかったのとコストが
    高かった為に却下・・・

構想2・下北半島の大間から函館へ戻るフェリーに乗ることにして青森市内
    には戻ってこない

    これは大間~函館のフェリーの積載量が少なく、連休などでは
    プラチナチケット状態になるということで取れるはずもなく却下・・・


強行で下北半島へ行っても今後の工程がキビシクなってくるので、今回は
下北半島は諦めて、また次回のお楽しみとしました。。。


青森市内まで走って関東組のバイク龍人さん、ボルドーさんと別れますw

そこから青森フェリーターミナルへ移動し、17時のフェリーを予約した後
せっかく青森へ来たので観光物産館アスパムへ行ってみることにしました

エヴァに出てきた使徒ラミエルのような風体の物産館ですが、道民としては
なかなか楽しませてくれましたw

P5030080_convert_20100509214115.jpg
こんなものも置いてありましたwww

んで、いろいろ美味しいそうなものもありましたが、結局食べたのは

P5030081_convert_20100509214146.jpg

結局B級グルメ(笑)

石黒つゆやきそばもなかなか美味しかったですw


そして、仙台の友達に見送ってもらいながら17時に青森港を出航して21時に
無事函館到着!!


DAY5プラス・・・

久しぶりに北海道へ帰ってきて、当初の予定では途中まで走ってキャンプでも
しようかと思いましたが、暗い中テントを設営するのも面倒なんで走れるだけ
走っちゃおうと思って出発し、

結局、函館~釧路580キロを一晩かけて走って帰ってきました・・・

最後の最後でまさかの完徹orz


というわけで、予定より1日早く帰ってきましたが、無事東北ツーリング終了です!!


以上、ツーリングレポートおしまいm(__)m




Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi@道東 says..."おいらもいつかは!"
「階段国道」不思議な光景だねe-257
やはり本州は歴史を感じさせる光景が一杯だ。

一度は行かねば!
2010.05.10 08:58 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
こりゃ・・・
近いうちに行く気だなw

エリーゼミーティングかな??


さっき車検の為入庫したエリーゼに会いましたぜェ

2010.05.10 17:27 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."今年の仕事が全部落ち着いたら"
バルも同時入庫かい?
サスのズレとかの軽傷だと良いんだけどね。
2010.05.11 18:05 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
いえ、自宅療養です・・・

なんかすっきりしないわ~
細かいコト気にしてたらちょい古のイタ車なんて
乗れんのだろうけどさぁ。。。

致命的なトラブルで廃車にしちゃうのは嫌なんで
チマチマ直していくわぃ

2010.05.11 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/81-61f2f948
該当の記事は見つかりませんでした。