MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2010・GW東北ツーリング DAY4

DAY4:5月2日(日)

朝8時には出発準備を終えて、キャンプ場裏の海岸を
崖の上から見物です

P5020050_convert_20100508153505.jpg

太平洋の海を見慣れているせいか、日本海側へ来ると
テンションが上がってしまうのは自分だけですかね・・・

この日から2台が合流して計5台でのツーリングとなります。

バイク龍人とツーリング仲間のボルドーさんですw

バイク龍人は父さんと同じ「BMW R1200RT」で
ボルドーさんは「ホンダCB1300スーパーボルドール」ですw

まずは昨日行った大潟村桜並木へバイク龍人さん達も行ってみたいという
ことで、大潟村へ一度戻ってから、青森へと北上していきます

この道はローカル線で人気の五能線と並走して走っているので
なんちゃって鉄道ファンとしては楽しみにしていた道でした。

途中、一度汽笛が聞こえましたが車両を見ることがないまま
青森県は十二湖へ到着です。

P5020058_convert_20100509155901.jpg
ここの駐車場ではいろいろあったんですが、興味のある人はバイク龍人
ツーリングレポートにそのうちアップされると思いますので、
そちらでお楽しみくださいm(__)m

P5020056_convert_20100509155826.jpg
はいっ!!道民のみなさんw 道東神の子じゃないですよ~

十二湖にある青池というところでしたw 神の子池にそっくりっすねェ!!


その後はまた北上して鯵ヶ沢の手前にある赤石町というところで昼食です。

みんながイカ刺し定食や海鮮定食を注文しているなか、自分は断固として

焼肉定食を注文しましたw

刺身は大体食べれるしイカだって好きなんだけど肉の魅力には勝てないんすよね・・・


P5020059_convert_20100509155942.jpg

P5020061_convert_20100509160015.jpg

ドライブインの横には焼きイカの店が並んでいたので買って食べてみました。
ちゃんと土地の名物も食べているのでご心配なく。。。


その後、鯵ヶ沢の町へ入ると人ごみになっている場所の横を通ったのですが、
そこにいたのは



img_1106326_55870235_2_convert_20100509160348.jpg

ブサイク犬、わさおだったようです(笑)

この日は津軽半島の最北端にある竜飛崎まで行ったのですが、時間も遅くなって
きたので観光は翌日にして竜飛崎の近くにキャンプ場を決めてテントを設営しました。

P5020063_convert_20100509160100.jpg

キャンプ場に現れた野良猫。みんなに餌をもらって恩を感じたのか
突然、資源ごみの入った袋をくわえて夜の闇へと消えていきました・・・

きっと分別して捨ててくれたのでしょうw
律儀なヤツです・・・


DAY5につづく


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi@道東 says..."駐車場でナニが?"
わさおe-440ワロタ
しかも写真の写りが良いw

どこ行っても袋を盗まれるのねw
2010.05.09 16:44 | URL | #7nflydWA [edit]
ZUMI says..."日本海を見ると"
なんだか懐かしさを感じます。あぁ、あと数年で人生の半分が道東…。
2010.05.09 17:57 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
わさおの画像は拾いものっすよw

わさお横目に通過しましたm(__)m
5台でぞろぞろ停まる勇気はなかったわ。。。

2010.05.09 19:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
日本海の海は青いですね~

海岸の雰囲気も太平洋と日本海って
全然違って不思議です。。。

道東も良い所たくさんあるんでまだまだ
走りに行ってくださいw

2010.05.09 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/80-b852e4ce
該当の記事は見つかりませんでした。