MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2010・GW東北ツーリング DAY3

DAY3:5月1日(土)

東鳴子にある旅館を朝の9時に出発し、まずは鳴子駅前へと移動します。

今回のツーリングにあたって購入した観光雑誌に載っていたあるものを
娘にリクエストされたので、それを買いにいきます!!

P5010030_convert_20100508152831.jpg
東北名物のこけしがたくさん並ぶ中、お目当ては通信こけしなるものですw

P5080083_convert_20100508154722.jpg
このように小さなこけしです。これに

P5080086_convert_20100508154757.jpg
丸めた手紙を入れて、別途付いている紙に切手を貼ればポストで
送ることができるというこけしなのです(笑)

後日談ですが、30日の朝一に土産物屋で買って店の主人に郵送を依頼。
届いたのが6日だったので、こけしより先に帰ってきてしまいましたorz

祝日って郵便はお休みなんすかね??それとも店の主人が・・・


気を取り直して次の工程へと。

この日は3年前のツーリングで知り合った秋田在住のライダーさんが
秋田観光を名乗り出てくれたので待ち合わせ場所である秋田県横手市にある
十文字の道の駅へ、まずは向かいますw

横手市と聞いてこれを連想する人はB級グルメ好きだと察します(笑)

P5010032_convert_20100508152907.jpg

ご存知!!横手やきそばですw

魚介類苦手の自分にとって、こういったB級グルメやジャンクフードの
方が萌えるってもんですwww

秋田観光大使と合流後は連休で渋滞している角館へと向かう道を避け、
ひたすら農道を走って田沢湖へと向かいます。

農道といっても田園やりんご農園などがある道なので北海道のように
道に堆肥がボトボト・・・なんてことがなくとってもクリーンな道の連続
で快適に走ることが出来たのですが、雲行きが怪しくなりついに雨が
降り出してしまいました。。。

まあ、自然相手なんでしょうがいですね。なので田沢湖の写真はゼロですw

黄金に輝くたつこ像を横目にそのまま角館方面へ戻ります。

花見客で渋滞する角館を通過し、休憩をしてから、その後は秋田市内へ
戻って大潟村へ。もちろん有名な八郎潟を通って大潟村桜並木で撮影会です。

P5010035_convert_20100508153155.jpg
HONDA XL1000Vバラデロを先頭に威圧感のあるリッターオーバー軍団w

P5010037_convert_20100508153233.jpg
まさかのタイミングで写りこんだ福○通運のトラック。。。
これもまた思い出で良しw

P5010039_convert_20100508153306.jpg
ロングツーリングのわりに妙に荷物が少ないと噂されていた隼・・・

次は寒風山を目指して移動ですw

P5010043_convert_20100508153348.jpg
ここは道も良いし、景色も最高!!エリーゼで走ったら感動しまっせダンナw

P5010048_convert_20100508153427.jpg
夏には緑の芝できれいらしいですよ~

P7220014_convert_20100508164221.jpg
なんて言ってたら奇跡のアングル!!3年前のツーリングで撮った写真ですw
懐かしのV45マグナ。若干マニアックなバイクでしたが良いバイクでした。

1476806122_183_convert_20100508163037.jpg
こんな写真まで撮って頂いて大満足の秋田観光でしたw
どうもありがとうございますm(__)m

北海道へ来た際には是非、接待させてください(笑)


その後は夕食の買出しをしている間にすっかり日没になってしまい
男鹿半島に予約したコテージに着いた頃にはあたりは真っ暗になって
しまい3日目を終了しました。

P5020055_convert_20100508153541.jpg




Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi@道東 says..."桜がキレイですな"
こけし通信やっと来たのね
オラも東北行きたいな~

う~ん、
ある計画を妄想ちうなので
そのうち相談に伺いますw

2010.05.08 17:15 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
意味深な・・・

作業員A、B、Cにストライキ起こされないよう
気をつけなはれやっ!!

2010.05.08 17:31 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."金と時間があれば…"
良いなぁ~ロングツーリング(^o^)
2010.05.09 00:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
自分も道外は何年かに1回ですよ~

2010.05.09 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/79-4734321b
該当の記事は見つかりませんでした。