MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

GWへ向けての準備

今日は11時くらいから夕方まで作業したのでボリュームたっぷりな
日記になりましたw



まずは先日の余ったビスの場所探しですw

っていうかキャノンボールさんの予想通り

IMG_1532_convert_20100425155948.jpg

バッテリーケース付近のビスでした!!

キャノンさんあざ~すm(__)m



というわけで、今度はオイル交換です。近所のスタンドまで給油しに行って
オイルを温めたところでドレンボルトを外して排出w

IMG_1535_convert_20100425160052.jpg
昨年の7月のオイル交換から約3500キロくらい走って現在の走行距離は
4888キロです。

IMG_1536_convert_20100425160128.jpg
今回もモチュール5100の10W-40を投入w

相変わらず甘くて良いニオイのオイルですヽ(´▽`)/



IMG_1534_convert_20100425160025.jpg
チェーンもクリーナーで汚れを落としてからグリースアップですw



昨年も行ったんですが、リアフェンダーがサイドバックと干渉して傷が付くのを
防ぐために保護シートを貼ります

IMG_1538_convert_20100425160201.jpg
クルマのルーフキャリア用のシートが耐久性も強く、剥がしたあとのベタ付きも
残りづらくて優れているそうですw

IMG_1544_convert_20100425160229.jpg
キレイに貼るコツは、位置決めしたら残りの部分をハサミでカットして半分に
してしまいます

シートが大きければ、どうしても無理がかかってシワになりやすいので
半分にしてあげた方がキレイに仕上がります

IMG_1545_convert_20100425160301.jpg
文字が立体なので、どうしても空気が入ってしまいピタッと貼れませんが
今シーズンは貼りっぱなしにしておくつもりなので、個人的には上手に
仕上がったのではないかと思いますw





IMG_1548_convert_20100425160329.jpg

IMG_1550_convert_20100425160400.jpg

タナックス(TANAX)モトフィズ(MOTOFIZZ)のエアロサイドバックと
エアロシートバック、テントとシートを搭載してみます

テントの下に敷くシートの収まりがどうやってもイマイチで空気抵抗を
計算して設計されたシートバックが死んでます・・・

現在は、この写真よりはシートを内側に押し込んだので飛び出しては
いませんが、どうにかならないかもう少し検討せねば。。。


あとはアンダーカウルを付けて空気圧をチェックしたら準備OKですw

気持ちはもうツーリングモードですがとりあえずあと3日間仕事を
頑張らないとねっ!!




Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

08キャノン(自然解凍中) says..."やはり・・・・"
無事ボルト装着ですね~
もう何十回もカウル系ばらしてるんで・・・・

ツーリング楽しんで行って下さい~
2010.04.26 22:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">キャノンさん"
蝦夷のZZR乗りの距離感ない行動範囲を東北にアピール
してきます!!!!

そしていつかは保土ヶ谷www

2010.04.26 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/76-61bc155f
該当の記事は見つかりませんでした。