MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

そうは問屋が卸さない・・・

今シーズンはバルケッタよりバイクに力をいれよう!!

なんて甘い考えを見透かされ、イタリア娘が嫉妬したのかは解りませんが、
タイヤ交換後から不思議な症状が・・・

タイヤ交換の時にジャッキアップして、降ろしたらするようなヒコヒコって音が
信号で停まるたびにリアから聞こえてくるようになりまして、

なんだろうな~、怖いな怖いな~と思って職場の駐車場に着いて降りてみると


なんとっ!!



運転席側後ろの車高だけが妙に低いんです・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




IMG_1523_convert_20100416165516.jpg

ジーン・シモンズで比較してみましょうw



IMG_1522_convert_20100416165446.jpg

こっちが左リア

IMG_1521_convert_20100416165417.jpg

んで、こっちが右リア


まあ、撮影者が解りやすく伝えたいという気持ちからか、心なしかカメラの角度を
強調し過ぎた節は認めます(A;´・ω・)アセアセ

左が落ちてる分、右が上がっているような感じです

最初は右のショックがジャッキアップした時のまま伸びて戻ってないのかと思ったのですが、

いつもの工場で軽く見てもらったらショックはちゃんとストロークしてるんで
サスがズレたか??(でもそんなことはないんじゃないか??とのこと)
原因は左側にあるようです

運転席側ばかり人が乗るので、左に何かしらの負担が掛かった結果どこかに
トラブルが生じたんかね~??


まあ、いずれにしても工場が空かないと作業に入れないのでしばし待機となりました。。。

ついでにミッションオイル交換とブレーキの鳴きもひどかったんでグリース塗布も
してもらう予定っす。。。


また想定外の出費・・・(´・ω・`)ショボーン










Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

bianchi@道東 says..."ヤキモチダネ"
シモンズの背景がw

サスの受け皿が変形したかね?
ブッシュが割れたか。

こっちでも調べてみます
2010.04.16 21:38 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
なんだかね~

次々とネタを提供してくれるのは良いんだけどさ、バイクの方にも
投資したいのに(ToT)
2010.04.17 09:21 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."イタリア娘のジェラシー"
 軽症であることをお祈りしています。m(_ _)m
 良いなぁ~6輪(?もっとかな?)生活。(^_^;)
2010.04.17 11:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
CRMもあるんで8輪ですかね・・・

たくさん持ってりゃ良いってもんでもないと
最近思います。

・お金があってそれぞれのメンテナンスを専門の人に
 お願いできる環境。

・時間と技術があって自分でしっかりメンテナンスできる。

この条件を満たさないのであれば、ひとつの物にしっかりと
集中しないとダメな気がしますよ。

自分は3台とも中途半端です・・・orz

2010.04.17 17:11 | URL | #- [edit]
naru says...""
バル号も意外とネタがつきない車なんですね。

車高がちがってくる症状なんて初めて聞きました。
ブログ的にはOKなんでしょうね^^
2010.04.17 22:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">naruさん"
ブログ的にはOKでも日常生活では・・・

こっちは気温もイマイチ上がらないのでネタ不足なオーナーを
気遣ってバルなりの配慮なんすかねw

いらんお世話ですけど。。。orz
2010.04.17 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/72-6ab0d7a3
該当の記事は見つかりませんでした。