MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

久々のツーリング

6月20日(土)に5週間ぶりにZZRに乗ることができました!!

19日(金)の夜に釧路を出発し、まずは屈斜路まで移動し札幌から走ってきたあにと合流。
この時点ですでに深夜1時・・・

屈斜路にある秘密基地にてまずは一泊です。


翌日は屈斜路から美幌峠を下り、美幌町にある航空公園へ。

CA340405_convert_20090622002210.jpg

航空公園の横にある河畔公園には滑走路もありました。


そこから北見市を通過し国道39号線を進み「道の駅おんねゆ」にて昼食。

ここから今日のメインロードとも言える道道88号線へと入ります。

途中、置戸町にある鹿の子ダムにも立ち寄りました。

SANY0009_convert_20090622001201.jpg

このダムになぜか、ダム紹介の音声に有名人を起用しており、

・チームナックスのヤスケン
・間寛平
・笑ハンティング

の音声アナウンスを聞くことができます。
CA340408_convert_20090622001442.jpg

個人的には吉本の芸人よりも、我らが北海道が生んだスター、チームナックスのヤスケンが
一番面白かったですw


その後、88号線の北海道らしいワインディングを60キロくらい軽快に走りぬけ、お決まりの
芽登温泉付近に必ずいる覆面パトカーに捕まっている可哀想なセダンを横目に清水谷目指して
走り抜けましたが、天候の悪化により雨が降り出し、その後予定していたナイタイ高原、然別湖を
やめて上士幌にて解散となりました(涙

CA340411_convert_20090622003706.jpg


ここから釧路まではお決まりの釧勝峠コースです。


天候はイマイチでしたが、久しぶりのZZR&隼を楽しむことができましたw


あと、話が前後しますが以前購入していたトリックスターのカーボンタンクカバーも装着しました。

CA340404_convert_20090622001413.jpg

タンクに付く子傷が防ぐ為にはマストアイテムですね!!





Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

naru says...""
こんにちわ、初めまして。

北海道は今、みなさん残念な天気みたいですね。あと少し、梅雨が明けたら北海道は爽快ゾーンに突入ですね。

航空公園イイですね。飛行機も大好きなメカなので、こんなスポットがあって羨ましいです。
バイク全く知りませんが、赤いバイクもイイ流線美です (^ー^ )ウフフ♪
2009.06.22 12:21 | URL | #- [edit]
ZZR1400 says...""
>naruさん
コメントありがとうございますm(__)m
bianchiさん繋がりですねw

自分ももともとはクルマの方が好きだったんですが、バイクもなかなか楽しいですよ!!

いまはbianchiさんから受け継いだバルケッタに乗ってます。

天気の良い日はバイクかバルケッタどちらに乗るかという贅沢な悩みとなってますw
(本当は今のところ雨ばかりで悩んだことないです・・・)

2009.06.22 18:02 | URL | #- [edit]
bianchi says..."やっと更新された"
あ~、オレも走りに行きたい!

航空公園の滑走路の端には「21」って書いてるらしいよ(^_^)
見た?

2009.06.23 00:18 | URL | #7nflydWA [edit]
ZZR1400 says...""
エリア21ってこと!?
そんなの見てないぞw

航空公園ってそんなに有名なの??
2009.06.23 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/7-9655803b
該当の記事は見つかりませんでした。