MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

楽しみがまたひとつ

職場の後輩に23歳の若者がいるんですが、こんな常識ハズレした先輩と
行動を共にする機会が多いと、自然に良くない影響を受けるものです。

昨年の秋口にZZRの後ろに乗せてやったのですが、寒かったのもあって
70kmくらいでまったりと流してたのが逆に良かったようで、バイクに興味を
持ったようです。

それでも、無謀なローンを組んだり後先考えずに買い物をするようなタイプ
ではないので(自分とは正反対・・・)彼なりに半年考えたよう。

この春、普通2輪の免許を取ろうかな~と言い出しまして。




そして昨日、ウチに遊びに来ていてそのまま宿泊。そして朝マックで
腹ごしらえをしながら

「ちょっと赤男爵でも行ってみるか~??」

という話の流れとなり、そのままバイク屋で実車を見ながらどういうバイクが
自分のタイプなのかを考えることに。

自分でも『2010各メーカーラインナップ図鑑』みたいなのを買っていたようで
それなりに希望はあったようです。

・黒とメッキパーツで構成されている。
・出来ればアメリカン
・排気量はできれば車検のない250ccだけど400ccでも可

先輩の趣味と全く合わないアメリカンは撲殺されたのですが、最後は
本人の希望なので好きにすればよいかなと。

上記の希望でアメリカンという条件を除けばおのずと候補が
残ってきます。

・ヤマハ SR400
・カワサキ W400
・カワサキ エストレヤ
・ホンダCB223

とまあ、こんな感じで見ていったのですが、実物を見て、今まで
ノーマークだったバイクに突然彼は心を打たれてしまいました。

それは

カワサキ ゼファー400

赤男爵で92年式と高年式ではありますが、手ごろな値段のワインレッドカラーの
ゼファー400にすっかり心を打たれてしまいましたw


まあ、そうは言っても免許もないんで、だからどうしたというわけでもなく
そのまま帰宅。


そしてウチでバイク雑誌やネットなので情報を集めながら、ふと

「近所にもう一軒バイク屋あるけど行ってみるかい??」

「そうっすね~」



軽い気持ちで行ったバイク屋で運命の出会いをしてしまいます!!

そこにはなんと先程みたゼファーと同じ年式でさらに値段は安いのに
程度は比べ物にならないくらい良い常態のブラックゼファーがwww

zephyr400_convert_20100327212028.jpg

数時間後、彼は契約書にハンコを押し、自動車学校の入校手続きまでも済ませていました(笑)


というわけで悪い先輩の悪魔の誘いで、ついにバイクライフへ
足を踏み入れてしまったのでした!!


今年は一緒に走れる仲間が増えて楽しみが倍増です!!!!




Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ZUMI says..."上下関係って大事だよね!"
イイ後輩を持ったね!きっと先輩がイイからだろうなぁ~(^^)/
2010.03.28 01:53 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."上下関係って絶対服従だよね!"
数年後にはガレージハウス建てて
キャブをばらしてるさe-440

そしてバルケッタに乗ってたりして(爆
2010.03.28 04:43 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
バイク屋で悩んでるときは、まわりにいる他のお客からも
悪魔のささやきをされまくりで完全アウェイ状態w

バイク屋に来る客だからバイク賛成派しかいないに
決まってるしねw

家でゲームやってるよりバイク乗る方が健全でしょ(笑)

2010.03.28 09:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
とりあえず今年は車庫付きの所に引っ越す予定です。

カバーしても青空駐車じゃバイクが可哀想だし、
程度もどんどん悪くなるしと良い事ナシだわねorz

2010.03.28 09:12 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
いやあ いいっすね~
後輩をハメるのは楽しいですねw
一緒に走るの楽しみですね!
2010.03.29 01:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
なかなか時間がかかりましたが、ついに流されて
くれました!!

まあ日常メンテに必要なものはだいたいウチに
あるんで恵まれた環境でバイクライフをスタート
できるんじゃないすかねwww
2010.03.29 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/67-c1b3560a
該当の記事は見つかりませんでした。