MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

復活作業 最終回・・・

いよいよ、最後の工程である組み上げです!!

まずはキャブレターに付いていたホース類を元通りに
付けていきます。

IMG_1471_convert_20100326180711.jpg
フューエルホースは劣化が激しかったので新品と交換しました。
ちなみに新品のホースはあと30cm以上残ってます・・・

ショップ用のパーツなのかな??個人が使うには長すぎでないか。。。


バラす際に一番大事なのは、外す前に写真をたくさん撮っておくことですね。
外すときは、これくらい覚えてるだろうと思うのですが、いざ組むとなると、

「あれ、これってどっちと繋がってたかな??orz」

なんてことが必ずあります。サービスマニュアルも見ていますが、
デジカメで撮った画像をズームして確認するのが一番安心でしたw


すべてのホースを繋いで、いざキャブを装着です!!

IMG_1472_convert_20100326180735.jpg

クリアランスがない場所なので、かなり強引に押し込めないと入って
行きませんでした。時には力ずくも必要ってことねw



無事キャブも戻して、その他のホース類や外していた部品たちを元通りに
して、ガソリンタンクを付けてコックをオンに!!

いよいよです。


まずは数回キック!!



なかなか、かからないし足も痛いのでオフロードブーツを履いて
再度挑戦。


すると







パンパンパンパン!!!!

IMG_1473_convert_20100326180802.jpg


よっしゃ~!!

どんなもんじゃ~い!!!!




さてさて、そろそろチョークを戻そうかな~と戻しても

パンパンパンパン!!!!







アイドリングジェットを一番低くなるようまわしても

パンパンパンパン!!!!



異常にアイドリングが高い状態から戻らないので、試乗もかねてバイク屋へ。
ちなみにクラッチつないじゃえば問題はないっすw

バイク屋に付くなり

「オマエこれアクセルワイヤー引っ張ってるぞ!!」

「もう1回ばらさないとダメだわ~(笑)」



ガックシ・・・orz


というわけで自宅に戻ってキャブのガソリン抜く為にコックをオフって
アイドリングしてたら今度はラジエターから

モクモクモクモク~!!!!

走ってる時は外気温が低かったんで大丈夫だったんだろうけど
完全に停車してるとオーバーヒートするくらいの高回転まで
回ってる始末・・・


というわけで最終回ならずの延長戦突入ということでm(__)m







Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゴウ says..."復活?"
おしい(笑)
ですが、すぐに復活ですね?
キャブをバラして洗浄して組み付けだなんて
メカ弱な僕には・・・・・・・ムリ。
バル1400さんを羨望の眼差しで見ちゃいますがいいですか(笑)
シーズンインもすぐですね!
2010.03.26 18:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
bianchi@道東 says..."オイラなんてトラブルだらけ"
トラブルの無いガレージライフなんて
スパイスの無いカレーみたいなもんだ。

なんだかんだと楽しいセルフメンテ
~♪e-454
2010.03.26 20:50 | URL | #7nflydWA [edit]
ZUMI says..."延長戦はVゴールねらい?"
キャブをいじれるってそれだけでスゴイ…(^_^;)
2010.03.27 01:06 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."コメントあざ~すw"
>ゴウさん
イジれる人にしたら日常メンテレベルなんで
見る人が見たら
「わざわざブログにアップしてんじゃね~よ・・・」
って感じなんでしょうねw

まあブログだって自己マンなんで良しとします!!

>びあんきさん
トラブルないと日記のネタにもならないんで
トラブルも想定内ってとこかな・・・

>ZUMIさん
素人でもちょっと背伸びすれば手が届くキャブくらいが
ちょうど良いのかもしれないっすね~
FI化したバイクはイジるとこないっすもんねぇ~

2010.03.27 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/66-b5d5e214
該当の記事は見つかりませんでした。