MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

タンクの錆取り その1

まずはタンク内に付着している油分を取り除く為に家庭用洗剤と
水でタンク内を外でジャブジャブ洗いま~すw

IMG_1456_convert_20100322120105.jpg
若干雪が降ってきましたが、お湯を使う為キッチンで作業をするので
奥さんに文句を言われない留守中が一番っ!!
早いトコ作業を進めましょう\(;゚∇゚)/

IMG_1458_convert_20100322120133.jpg
オフロードバイクのタンクはそのままおいても水平にならないので
ダンボールに入れてタオルで固定します

IMG_1459_convert_20100322120205.jpg
花咲かGタンククリーナーは1リットルなのでCRMのタンク容量10リットルに
対して10倍で使用です

その前に薄めたタンククリーナーは1リットルだけ取り分けておきます
コレは最後のコーティング用に使うとのことです


さてさて、10リットルもの液体を何に入れようかガレージ内を物色です。。。
割とキレイめなゴミ箱があったので計量したところ容量は7リットルくらい

IMG_1460_convert_20100322120231.jpg
オマエに決定じゃ!!


IMG_1461_convert_20100322120258.jpg
投入開始で~す( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1462_convert_20100322120325.jpg
上まで並々と注いで待つこと5時間以上・・・


ここまでの作業約30分くらいですが、外はいつの間にか一気に冬に
逆戻りですorz
IMG_1463_convert_20100322120353.jpg

せっかく溶けたのによ・・・

この後の作業、水でタンク内を洗い流さなきゃならないけど、今日は
無理っぽいかな。。。










Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ZUMI says..."雪はもうイラナイよね"
イキナリ銀世界もコマッタモンですね…。空気が読めない天気デスネ(>_<)
2010.03.22 14:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
最近バルケッタ出してたんですが明日からまた
数日は出せないっすね~

ドロドロになるの解っててわざわざ乗る気がしないっす。。。

2010.03.22 17:33 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...""
ゆ~ってやろ、ゆってやろ!
奥さんにゆってやろwww

嫌だったら黙ってその液をよこしなさい!


ZZRもエリも晴れてて路面見えてると
「行けるかも?」って思わない?
2010.03.22 23:44 | URL | #s/GPMRiw [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
先程、タンククリーニング終わって現在乾し中ですw

bianchiさんのモンキー用に液はキープしてありますので
お暇な休日に朝から遊びにきて作業してってくださいm(__)m

2010.03.23 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/63-9960cf48
該当の記事は見つかりませんでした。