MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

キャブ完了とオイルレベルセンサ交換

IMG_1305_convert_20100307192156.jpg
注文していたキャブレターガスケットセットが入荷したので作業再開です!!


IMG_1307_convert_20100307192353.jpg
フロート室のパッキンを新品に交換し、エアスクリューとアイドリングジェットのOリングも
新品に交換です。


IMG_1306_convert_20100307192231.jpg
キャブレターのような細い穴がたくさんあるような部品を清掃するのにエアーは必須だったので
お下がりのコンプレッサーも大活躍です。


IMG_1309_convert_20100307192426.jpg
ジェット、フロート、油面安定ホルダーなどすっかりキレイになりました。
はじめはどうなることかと思ったけど何とかなるもんですねw

IMG_1312_convert_20100307192459.jpg
元通り組み直してこれでキャブレターのオーバーホールは終了!!


さてさて、我が家のCRM250Rのキャブ周辺が異常に汚かったのですが、
原因が解りました!!

IMG_1237_convert_20100221224624.jpg
(以前も使った写真ですが、こんなに汚かったのです・・・)

IMG_1315_convert_20100307192608.jpg
ガソリンタンクの下にあるオイルレベルセンサからオイル漏れをしていたので
それが伝って真下にあるキャブ周辺が汚れていたようです。

IMG_1313_convert_20100307192534.jpg
この部品はAssy交換なのでなかなか痛い出費となってしまったけど、
せっかくキレイにしたキャブなので、これで安心ですw

古いオイルレベルセンサを外すと滝のようにオイルが溢れ出てきました・・・
急いで新しいものを挿入してオイルを止めましたが、バイクの下は
オイルの池となってしまいました。。。

オイルを抜いて作業した方が良かったのかな??
でも急いで新品を挿入すれば大丈夫なのでオイル抜くよりは楽かとw


というわけで、残るは2年間ガソリンが入ったまま放置してあるガソリンタンクの
錆び取り、洗浄を持ってとりあえずヒト段落できるかと。

果たしてエンジンはかかるのかな!?


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi@北海道 says..."タンクの処理はなに使うの?"
プラグから火が出てればかかるでしょ~
キャブが正常なら。

タンク終わる前にキャブにガソリン入れてキックしてしまうに一票ww
2010.03.07 20:50 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
ワコーズのピカタンZにしようかと思ってるんだけど
ちょっと高いから考え中。

なんか手ごろでオススメありますか??

2010.03.07 20:54 | URL | #- [edit]
bianchi@北海道 says..."サンポール"
ってのは冗談だけど(^_^;)

ピカタンZは防錆処理もやってくれるからいいと思うけど、
あと他には「花咲かG」か。

錆をとるだけでいいってんならマジでサンポールとか
RS-1000(http://bio520.co.jp/rsrfuel.htm)とかなら安いね。

まぁ、プロに聞いたほうがええよw


オクでもいいかも。
↓これって合わないの?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89072381
2010.03.08 23:20 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
サンポールはやってる人のホムペ見たことあるけど
怖ろしくて真似する気にはならなかったわorz

花咲かGの方が安いからそっちにしよっかな~

オクのアチェルビスのビックタンクは買ってもグラフィック
がないからバランス悪くなるしな・・・
タンクだけ真っ白っていうのもねェ



2010.03.09 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/59-a7e9c8cb
該当の記事は見つかりませんでした。