MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

CRMサルベージ計画ようやく始動

役2年間は放置してましたCRM250。。。

気温もボチボチ上がってきて、ようやく重い腰を上げて
手を付けました~


自分のバイクのことを知らなければ何も手をつけられないという
ことで、書類とネット上の情報と、CRMに関する書籍を研究した
結果(えっ!!今更って感じですけど・・・)


「CRM250R」いわゆる通称2型とよばれているシリーズである
ということが判明。
フロントフォークが倒立に変更になったタイプです。

ちなみに1989年発売の通称1型CRMは、発売当時にうちの父さんが乗っていて
未だに保管されていてたまに出動しているようです(笑)


相当大掛かりな作業になる為、それなりの道具も必要になるのも、作業を遅らせた
要因のひとつであります!!


IMG_1243_convert_20100221224653.jpg

念願のマイ工具一式
KTCのツールセットをゲットですw

コチャコチャとは持っていたんですがね。
ここまで大掛かりにバラすのは初めてなんで、それなりに揃ってないと
作業できないと思いまして。



というわけでエンジン掛からない原因の予想一位であるキャブから外します。

っていうかあっちこっちドロドロでエンジンが掛からない原因が何処なのか
解らないのであります。

もしくは2年前、単に技術不足でかけられなかっただけじゃないかという説も
あるんですが、放置した今となってはいずれにしてもサルベージせねば走れない
のは確かなのでひとつずつ出来る範囲でリフレッシュさせていこうかというわけっすw

IMG_1237_convert_20100221224624.jpg

狭いスペースに知恵の輪のように収まってるんでなかなか大変な作業でした。

IMG_1245_convert_20100221224721.jpg

ようやく外れて、とりあえず外観だけキレイにしてみました。
本日はここでタイムアップなんですが、このKEIHINのキャブについて
もう少しリサーチしてから中の清掃に入ろうと思います。。。




スポンサーサイト

Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi@北海道 says..."ついに"
おお~KTCカコイイ!

あんまり高級すぎると勿体なくて思いっきり使えないから丁度いいよね(^_^;)

それにしても汚いw
2010.02.22 20:35 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
KTCに落ち着きましたm(__)m

なんでこんなに汚いんだろうね??
気になる部分を一個ずつリフレッシュしてったら
今シーズン終わるんじゃないかな(笑)

とりあえずはエンジンかかるようにしないとね~
2010.02.22 22:04 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."カッチョイイっす"
良いなぁ~。KTC。SKセールの時に毎年欲しいと思うのですが、あえなく却下されました。(T_T)/ウラヤマシスでス。
2010.02.23 22:38 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
クルマやバイクを趣味にして10数年でようやく
ちゃんとした工具セットをゲットですw

でも実際バイクをイジる時は前から持っていた
頭が小さいラチェットのセットの方が実は重宝
してたくらいにして・・・

2010.02.24 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/56-80408cb7
該当の記事は見つかりませんでした。