MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

そろそろ更新しとかないと・・・

2009_08_14螟丈シ代∩+179_convert_20100109083516
(写真は日記とは全く関係ありませんw)

北海道の東側は例年にない大雪に見舞われ、連日除雪に明け暮れる年明けと
なってしまいましたorz


さて、半月ぶりくらいに先日バルケッタを動かしました。午前中の仕事が終わったら
車検に持っていくために出動したのですが、その際にずっと日当たりの良い場所に
停車をしておりました。

実は11月くらいから運転席側のパワーウィンドーの動きがかなり悪くなってきていた
のです。

原因は雨漏り対策の為、窓の角度を内側にかなり倒したので抵抗が多くなりモーターに
負担が掛かっているのかな?と思っていました。

先日、ノルドのメカニックの方に相談した際には、窓に対して挟み込むように2枚ゴムの
ような浸水防止のヤツ(名前忘れました・・・)が気温の低下により硬化して、それも抵抗に
なっているのではないかとのアドヴァイスがありました。

その予想通り、気温もプラスの中、日当たりの良い場所に4時間ほど停車していたところ、
たしかにスムーズに動くようになっていました。


いずれにしてもウェザーストリップを新調するか、現在のウェザーストリップに裏技で加工
をしてあげないといけないようです。

車検から戻ったらちょっと対策をしてみようかと考え中です。

というわけで強引な内容ですが、

新年一発目の更新を無理やり乗り切りました・・・

今年もよろしく御願いしますm(__)m




Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

bianchi@管理人 says..."金もないが・・・"
更新乙!

お互いこの時期はネタないね~
寒くていじる気力も沸かないし・・

焼肉オフでもするかいw
2010.01.12 10:06 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
焼肉おkっすよw
場所は提供しますんで!!

2010.01.12 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/51-7e2af450
該当の記事は見つかりませんでした。