MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

車検迫る!!

バルケッタの車検が近づいてきました。

正月休みが明けて工場が始動したらすぐに車検に入れる予定です。

いつもお世話になっている工場は外車専門なわけではないので、

「使いたいものは自分で買って用意しとけよ~」

というわけで、今回の車検の為に自分で用意したものはこちらです。

IMG_1033_convert_20091223163611.jpg

・DIXCEL 前後ディスクローター PD(スリット加工なしw)
・DIXCEL ブレーキパッド プレミアム
・DIXCEL ブレーキフルード

ミッションオイルは調べたところ、一般的に国産車で使われているもので十分だということ
だったので今回は自分では用意しませんでした。

あとはデフオイルも要交換すかね~??


エンジンオイルは先日交換したので、とりあえずはこんな感じで良いかと。


あとは問題点として

・運転席側パワーウィンドーが死に掛けてる!!
・助手席側の集中ロックの動きがやっぱりイマイチ!!

といったものがありますよ~



あちらこちらとポロポロ修理&整備が必要な部分が出てきます。

でもこれを怠るとクルマの状態が一気に悪くなってしまうので
手をかけてあげないとね~


先日、ぶっ壊したセンターキャップもやってきました。

IMG_1034_convert_20091223163639.jpg

今度は大切に扱わないとね!!







Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ZUMI says..."もしや写真のシートも…"
 シートはミニ用かな?ホイールキャップ大切にね!
2009.12.23 21:46 | URL | #- [edit]
ゴウ says..."やっぱり"
キャップは揃ってた方が
カッコいいですね。
僕はユーザー車検時にキャップを
外したまま、まだ付けてません(笑)
2009.12.24 01:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
bianchi says..."お手数かけます。"
嫁いだ娘がご迷惑をかけてるようで…(^_^;)

でも小さな管理を怠ると後で大きく跳ね返ってくるからね。
ウチの子蠍もまた前オーナーの後遺症にやられたよ…

シート着けちゃう?( ´艸`)ププッ♪
2009.12.24 09:55 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
シートは昔々のもらい物ですw

元々はJEEPについていたものだった気がしますが
実家でオブジェと化していたものを回収してきました。

2009.12.24 10:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ゴウさん"
夏タイヤ用のセンターキャップも実は持ってないんですよね・・・

スピードライン用のセンターキャップどっかにないですか(笑)

2009.12.24 10:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
日常の下駄クルマにバケットはキビシイ!!
いまでも乗り降り面倒なのに(笑)

カッコより日常の使い勝手を優先するようになった辺りが
「歳をとったな」と実感します・・・

2009.12.24 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/49-d679eacd
該当の記事は見つかりませんでした。