MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

オイル交換くらい!!

オイル交換くらい自分でやったぜ!!

という話ではなく、オイル交換くらいはやってもらったという話です。

解らないことがあったときなど、経験豊富な店長とメカニックさんがいるノルドに
相談したりしています。

ですが、親が自動車関係の仕事をしている関係上、車検や修理などは親のつながりの
ある整備工場にすべて出してしまうのでノルドの本当の意味でのお客さんではない
のです。

なので今回はオイル交換をノルドでやってもらいました。

CA3E0002_convert_20091216165614.jpg

エレメント交換とモチュールの2100 パワーライト10W40を4リットル入れました。


これでしばらくはお客ぶって店に遊びに

いくことができます(笑)


現在、走行距離64400キロ、バルケッタのリフレッシュ計画シーズン3に突入です!!

ちなみに

・シーズン1 前オーナーによるタイベル、ウォーターポンプ等の交換など
・シーズン2 自分による幌、ホイール、外装等のリフレッシュ




そしてCRM直すお金がないぞ~!!




Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

すぎ says...""
贅沢なオイル飲ませてますね~。

自分で廃油処理にお金掛けるなら、工賃無料の所でやってもらった方が良いので、私もペール缶頼んで来ました。
ついでに、グリスアップもしてもらいたい!

ちなみに、ヤ○セでグリスアップもしておいて~と言ったら、明細に2000円って書いてました。

2009.12.16 17:57 | URL | #- [edit]
bianchi says..."持ちつ持たれつ"
近くにあるなら利用すべきですな。
自分でやるばかりじゃ経済は回らないw

ウチは遠いんで往復の時間を考えたら自分でやった方が早いからね~w
廃油も別用途に使うんで必要だし。
2009.12.16 21:03 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">すぎさん"
ヤ○セはお金持ちが利用するところなので、2000円くらいのはした金!!
って感じなんじゃないすか(笑)

モチュールの中では特別良いオイルではないんですが、今回はバルケッタへの
愛情ということで奢ってやりましたw

まあ高いオイルを入れるより、それなりのオイルでもって3000キロくらいで交換して
やる方が車には良さそうですけどね~

2009.12.16 21:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
今回はエレメント交換もあったんで、エレメント取ってもらったついで
というのもあるんですけどね。

ついでの診察で数ヶ所脅されてきましたよ・・・

2009.12.16 21:17 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."お客さんになれるって…"
いいなぁ…。いっつも横目には見ているんだけどねぇ…。お客さんになれるだけの…。(T_T)
2009.12.16 22:11 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
こばわ。
ノルドってどのへんにあるんですか?
私もバイクはモチュールです。
レッドバロンのだけどw
2009.12.17 00:24 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
ノルドで買った車両じゃなくてもメンテ等を御願いすることは
できますよ~

2009.12.17 15:24 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
愛国ですよ~

雄鉄線通って解りますかね??
その通り沿いでつぼ八の隣の隣にありますよw

ZZRはモチュールの5100だったかな??


2009.12.17 15:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/48-117f0f23
該当の記事は見つかりませんでした。