MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

カングーお試しドライブで道北へ

納車した週の週末になるので少し前の話ですがさっそく長距離ドライブへ行ってきました。

・7月14日(金)
居ても立っても居られなくて金曜日の夜から出発(笑)


DSC_1343_convert_20170724212235.jpg

今や付いてて当たり前のクルーズコントロールですが、我が家の車としては初なのでかなり嬉しい。
高速ではやっぱりあるに越したことはないですね。

時代はACC当たり前なので、このくらいで感動してるのが遅れてますけど(笑)

DSC_1340_convert_20170724212211.jpg

でもMT車にクルコン設定あるって、カングーで初めて知ったのでちょっとびっくりしました。
何速だろうが、設定速度まで加速してそのまま走るってだけではあるけど。
(たしか最低速度があるはずなので、あまり低い速度だと発動しないようです)

ブレーキ操作かクラッチ操作でキャンセルになります。


DSC_1345_convert_20170724212323.jpg

行先は特に決めてませんでしたが、本別ICで高速を降りてそのまま足寄、糠平と進み三国峠へ。


DSC_1346_convert_20170724212359.jpg

層雲峡のセブンイレブンで停車した時にはすでに虫だらけ。
でもセブンイレブンの方がとんでもない虫の量で、蛾の研究してる人なのか趣味なのかはわかりませんが
採取してる人までいたくらいでした。

その後もう少し走って上川辺りでついに力尽き仮眠。
200kmくらい走ったかな?


・7月15日(土)

農家の倉庫前で仮眠させてもらってたのですが4時前にはお仕事の方が出勤されたようでおじゃまになっては
いけないと移動開始。

DSC_1349_convert_20170724212435.jpg

剣淵の道の駅で少し休んでから、士別町にある朝7時から日帰り入浴が可能なホテル美し乃湯温泉まで
移動して入浴&身支度完了後、なんとなく北上して名寄まで移動しました。



DSC_1354_convert_20170724212541.jpg

DSC_1356_convert_20170724212704.jpg

名寄の道の駅に寄った際には必ず食べるいちご大福。
しかし、この配置だと先にいちごを食べてしまって、その後ただの大福を食べるというパターン。


DSC_1355_convert_20170724212619.jpg

名寄にて夏到来を実感。やっぱり東側より暖かい地域は違いますねー


ここまで来たらもう一カ所寄って食べておきたいものがあるので更に北上して音威子府まで移動。
朝一から走って130km、どんどん北上してしまってるけど大丈夫か??
とは言え、道北なんてそうそう来ないしまあ良いか。


DSC_1359_convert_20170724212800.jpg

DSC_1358_convert_20170724212733.jpg

更に北上した目的はこちら、音威子府駅の中にある「常盤軒」のかけそば!!

日本で一番美味しい駅そばと言われてるとかいないとか(笑)

北上した際には割と寄ってますが、たしかに美味しいです!!
(あくまで駅そばですよ)

それにしても駅の駐車場がほぼほぼ満車だったのですがみんなどこへ行ったのだろう・・・


さて、ここまで北上したら「あに」の所にも顔を出してカングーを見せてこようというわけで
更に幌延まで北上だ!!

horonobe_convert_20170728132037.jpg

自宅から400kmっ!!


こうやって改めてみるとすごい距離ですねー
やっぱり道北は遠いなぁ。

ここで一旦終了


Category : カングー
Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/479-e413c60d
該当の記事は見つかりませんでした。