MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

シーサイドラインドライブ

7月1日(土)、林道愛好家たちが何やら楽しそうなイベントを開催しているウワサを小耳に挟みつつも
どうしても終わらせておかなくてはならない用事を済ませる為スピダーで某所にある工場へ。

作業終了後、バイクに乗り換えて林道チームと合流するにはちょっと時間が遅すぎる為、それなら
一人でドライブでもしてやろうと思い、いつものシーサイドラインを走って厚岸まで移動です。

DSC_1161_convert_20170703212541.jpg

この車自体は定期的に運転はしているものの、シーサイドラインのようなフィールドをここまでじっくりと
運転したのは初めてかもしれない。

ピュアスポーツの持つ圧倒的な楽しさを満喫。すべての操作にサポートが一切ないスパルタンさ故の操作する
充実を味わい、まだまだ走りたい気持ちになってしまったのでさらに東へ進むことにしました。



DSC_1168_convert_20170703212751.jpg

快晴ではあるものの、夏の道東の海沿いでは霧が発生する確率が高い。この日もやはり登場しましたよ・・・



DSC_1170_convert_20170703212830.jpg

視界も悪くなり、せっかくの楽しいドライブもここらでおしまいかなーと思っていましたが、



DSC_1171_convert_20170703212920.jpg

幸運なことに、霧と快晴が定期的に入れ替わってくれたので暑さも回避できて結果オーライ。


しかし、シーサイドラインから内陸へ移動すると灼熱で、オープンカーにはかなり厳しい気温に・・・


DSC_1181_convert_20170703213019.jpg

国道を避け、ひたすら農道を繋ぐルートを走るので他車のストレスは皆無。


DSC_1182_convert_20170703213102.jpg

シーサイドラインを堪能し過ぎたので若干戻る感じで姉別にあるグレイトフルファームさんを訪問。

ここは「はろはろ村上さん」のお友達のブログで紹介されていたので、ちょっと気になって下見に来てみたものの
残念ながらクローズド。

翌日、偶然お話した姉別の方の話によると事前に電話をすると大丈夫そうだということだったので、もし
シーサイドラインツーリングが開催されることがあったら、予約してみるのも良いかもね。

こちらのお店へ行く道ですが浜中から向かう道は2本あり、一本はダートでしたがもう一本は舗装でした。
どちらも距離はさほど変わらないよう。
(東側から向かう分にはオール舗装)








ここまで来たら高梨沙羅ソフトクリームでも食べて帰りましょうか。
仲間内のしょうもない隠語の答え

20161203102244_convert_20170703220004.jpg

ちなみに、はろはろ氏はメイクを覚える前の自然な頃の方がぐっとくるらしいwww




DSC_1183_convert_20170703221203.jpg

浜中は通過しようかと思ったら、ぜひとも寄って写真を送ってほしいというリクエストを単身赴任中の
fogさんから頂いたのでちょっと寄り道。



DSC_1185_convert_20170703213151.jpg

DSC_1190_convert_20170703213243.jpg

DSC_1191_convert_20170703213323.jpg

DSC_1188_convert_20170703220845.jpg

浜中駅には実は初めて寄ったんですが、こんなにルパンのパネルがあるとは知らなかったので楽しかった。
fogさん、少しは元気が出たかな??www



DSC_1197_convert_20170703213400.jpg

茶内にあるコープはまなかにて糖分補給、クールダウン、そして水分のストック補充をして帰路へ。

帰りも国道を走らずひたすら道道を繋いで帰れるのでストレスフリーではあるものの脱水症状一歩手前・・・





最後に、

DSC_1189_convert_20170703220909.jpg

浜中駅は無人なのでこんな楽しみもありますわwww



Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

novo says..."隠語"
不二子ちゃんだけはふしだらな方々に触られないように券売所内なんですね笑

やっと隠語の意味がわかりました^ ^
沙羅ちゃんは初々しいメイク後の方に一票です!
2017.07.04 08:05 | URL | #- [edit]
fog says...""
男の子の夢を叶えたってそういうことかっ!!

浜中駅ありがとうございます!懐かしくて涙がでました。
パネルも楽しまれたようでよかったです。

写真をみるとこの街に住んでいたころのことを色々思い出しますね。

建て替え前の駅舎には昔キオスクもあって、小学館の小学○年生をよく買いました。
メインストリートの3件のお店は健在なのかな・・

パネルは飾り始めてから結構たちますが、メンテされてるんですかね?
茶内駅には銭形のとっつぁんとか居たはずです。

それにしても、そんな車でドライブできる環境が羨ましい。

運転させて~んw
2017.07.04 19:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...""
ノーメイクに一票(笑)

俺が言っていたチーズ屋はコープはまなかの近くにある「おおとも」だったわ
しかしグレイトフルファーム、おおとも、明郷 伊藤牧場、ファームデザインズといいこの辺すごいね。
2017.07.04 22:03 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."この時は平和でしたか"
>novoさん

朝一、コメントくれた時はまだ例の騒動は起きてなかったのかなwww

隠語というか、ただのオヤジギャグとも言いますね

お大事にm(__)m

2017.07.05 21:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."喜んでもらえてなにより"
>fogさん

予定外でしたが楽しかったですよー

茶内の駅と浜中の駅を勘違いしていて行ったことがあると思って
いたものですから、グーグルマップに誘導してもらって着いたら
全然知らない場所でびっくりしましたけどwww

お盆前に帰省できるのかな??

タイミングが合えばご尊顔を拝みに伺いますぞ!!
2017.07.05 21:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ノーメイク派がまたひとり"
>HALさん

浜中ってフットパスなんかも結構早くからやってて
なかなか面白い地域ですわ

秘境駅なんかをカブでのんびり巡ったら楽しそうよwww
おれもなんかミニバイク欲しい!!


2017.07.05 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/475-aee5495c
該当の記事は見つかりませんでした。