MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

チンクのオイル交換&タイヤ交換

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5000キロどころか、いつの間にか6000キロ強を過ぎてしまったのでオイル交換をする為に
お世話になっている工場へと出向きます。

四本タイヤを積むのが精いっぱいのラゲッジスペースに必要な荷物を詰め込んで出発!!


工場はお休みの日ですが、隊長の車と工場のメカさんで我らの主治医の車もオイル交換をしてました。
ピットが空くまで、チンクのセンターキャップを外して待っていることにしましょう。

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このまま片側に過重が掛かった状態で外してしまうと爪が折れてしまうので、この浮かせたスペースにもう一本の
内装はがし用のヘラを挿入し、反対側まで滑らせて移動をします。


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写真のように左右から均等に煽ることによって爪を折らずに外すことが出来る技術を身に付けました(笑)



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そんなことをしているうちにピットが空いたのでオイル交換とタイヤ交換を済ませます。
前回エレメント交換をしているので今回は上からオイルを抜いて新しいオイルを入れます。


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奥さん的には「男臭くて嫌だ」と言われるこのスチールホイールですが、今年もイケてます!!
なんとも通な雰囲気のホイールとコンチネンタルのタイヤチョイスが良い感じだと思うんですけどね。


うちのチンクは長距離を走ると何かしらトラブルが発生するという過去の事例があるのですが、連休中、

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十勝の道の駅巡りをした後、道東自動車道の渋滞に巻き込まれたものの、今の所トラブルは無問題。
そういえばチンクで高速乗ったの初めてでしたが、キビキビ走ってくれました。

車のキャラクターからか追い越し車線でナメられるのが難点ですけどね・・・






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Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HAL says...""
鉄チンに赤テープより白や水色テープのほうが嫁さん的には良いのかもね~

そういえばオフセットさえ合えばウチにある古いVOLKとかクロモドラとか履けるかもしれんね。
500には似合わないと思うけど(笑)
2017.05.09 08:40 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."意外にClassic路線は・・・"
>HALさん

この手の車ってClassic路線にカスタムするとやっぱり
無理があるっていうか、違和感を感じちゃう気がするのよねー

似合う、味のある車買ったらください!!
2017.05.11 21:28 | URL | #- [edit]

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