MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ブレーキランプのバルブ交換のはずが

後ろを走ってた後輩に

「ブレーキランプ片方付いてませんでしたよ」

と言われたのでバルブを交換するべく外してみると

IMG_1026_convert_20091211143531.jpg

劣化して割れてる(笑)

IMG_1027_convert_20091211143606.jpg

ちなみにこっちは正常な状態です。


バルケッタでは割とメジャーな症状のようです。他の箇所も劣化していたら浸水して
最悪ショートの可能性もあるので外してチェックしてみました。

IMG_1028_convert_20091211143653.jpg

残りの3個は大丈夫でした。
ちなみにバルブを交換してみたら問題なく点灯したので今回は単純にバルブ切れで、
「樹脂の劣化による浸水でショートしたorz」なんてことではないようです。

IMG_1025_convert_20091211143445.jpg

<部品取り車両のような状態>

IMG_1029_convert_20091211143724.jpg

ボンドで補修して、

IMG_1030_convert_20091211143750.jpg

暖かいところで固めて無事終了!!


IMG_1031_convert_20091213195727.jpg

はい!!無事に点灯しましたw



Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

危ない所でしたねぇ。
今回は、事なきを得て良かったです。

良く見ると、ボディがオレンジなのに、ウィンカーのボディ赤くないですか???
流石、イタ車ですね。
2009.12.11 17:18 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."早速のネタ"
自給自足開始かな~?(^~^;)なんてね~
2009.12.13 00:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ぎょろ文さん"
他のボディカラーだと色違うんですかね??

赤というよりはシャアザクの胸の部分の色です(笑)

2009.12.13 08:55 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
いつの間にか自給自足できるくらい問題山積みですよ・・・

まずは環境整備しないとイジれないので投資が必要ですが予算が・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2009.12.13 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/46-a9ab62c7
該当の記事は見つかりませんでした。