MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2017乗り出しメンテ その2

並行して行っている作業もあるので時系列ではないんですが、項目ごとにまとめて更新してます。

まずはクーラント。
前に変えてからたぶん4年くらい経ってるので交換することにしましょう。

DSC_0720_convert_20170322203931.jpg

人によって考え方は色々ですが、まあ4年も経ってるのでなんとなく気になって交換。

気分転換にグリーンからレッドへ交換したかったのでクーラントが抜けてから何度も水を投入してグリーンが
出なくなってから、お次は排出される液のレッドが濃くなるまで入れてやりましたわ。

自己満足なんでいいんです!!


DSC_0721_convert_20170322203941.jpg

タンクも取り外して清掃してから、


DSC_0722_convert_20170322203952.jpg

アッパーに合わせてクーラントを補充してやって、ラジエターの方も満たしてエンジンをかけてエア抜きを何度か
繰り返してやりました。(それでも一回乗ればリザーブタンクが減ることでしょう)

赤いバイクに赤いクーラントにしたかっただけ!!



続いてエアクリーナーへ。

DSC_0723_convert_20170322204006.jpg

虫たちを取れるだけ取ってきれいにしてから水で洗って乾燥させてフィルターオイルを塗って、



DSC_0747_convert_20170322204033.jpg

DSC_0750_convert_20170322204054.jpg

まんべんなく染み渡ったら戻して終了でーす。



ついでに普段は見えない場所を覗いてみましょうか。


DSC_0736_convert_20170322204114.jpg


あーやっぱりか・・・


数年前にもなってたのでもしかしたらと思ったんですが、やっぱり塩がたっぷりでした。

DSC_0739_convert_20170322204128.jpg

端子の清掃をしっかりして、こいつらも湯に漬けて清掃してからCRCに漬けて2日くらい放置してから組み上げます。


DSC_0744_convert_20170322204149.jpg

バッテリーボックス内もきれいに清掃して元通りに収納。



DSC_0751_convert_20170322204203.jpg

バッテリーを外していたので時計を再セットしたんですが久しぶり過ぎてどうやってやるのかマニュアルを見ながら設定。


自分でやる整備作業はまだ残ってるんでもう少しこのネタで引っ張らせてくださいm(__)m

その3へつづく。


Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/458-75753ce7
該当の記事は見つかりませんでした。