MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

HONDA導入


地球の裏側にいった友達はいないバル1400が久方ぶりに戻ってまいりました。


9月から新しい職場で働いておりますが、全くの異業種へと転職したので日々大変なことの連続で
ブログを更新するような気力も活動もほとんどなかったのですが、3ヶ月が経ち、少しは馴れてきたのと、
本日から年末のお休みに入ったので久しぶりに記事でも書いてみることにしました。


DSC_0543_convert_20161230152939.jpg

例年に比べると今年は12月の雪が多く除雪も大変なので新たなマシンを導入しました!!


DSC_0546_convert_20161230152948.jpg

ホンダさんのユキオスSB800です!!



DSC_0542_convert_20161230152928.jpg

除雪機もあるんですが、ある程度の量を集めてからじゃないと飛ばせないんですよ。
今まではその集める作業を人力で行っていましたが、これがなかなかの重労働でした。

というわけで作業の負担軽減の為に投資してみました。


上記リンク先のホンダのサイト内に動画も出ていますが、実際使ってみても本当に楽に雪を押せるので(マンマ)
とても楽です。

一度これを使ったらもうママさんダンプでの雪集めはしたくないくらい楽になりました。



今日からようやく休みです!!


皆さんもよいお年をお過ごし下さいm(__)m



Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

waka says...""
あっちはYAMAHAでこっちはHONDAかい!w
って、YAMAHAもあるし… ( ̄◇ ̄;)
すべて人力のウチにはヨダレもんですね。^^;

ただ今大掃除のワックス乾き待ち中ー
良いお年を~ (^◇^)ノ
2016.12.30 19:59 | URL | #- [edit]
kawaっち says...""
なぬーっ! うちもユキオス買ったよ 中古だけどね(笑)

良いお年を^^

2016.12.31 10:12 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...""
集めないと排雪できないとはさすが小雪の沿岸部。

と思ったけど好き勝手に飛ばせない市街地では除雪機も万能じゃないんだろうね。

YAMAHAでも除雪機にオプションで排雪ブレード付けれるけどそういう用途なのか!

新年会どうします?

2017.01.01 09:28 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."じつは"
>wakaさん

ヤマハの方は実家のなんですよ

なので今までついでにうちの除雪も頼んでたのですが
下請け業者(笑)から労働条件向上のストライキが起っては
いけないと思いまして

労働環境改善の為ユキオスを導入したって感じです!!

2017.01.02 10:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>kawaっちさん

うちのも中古ですよー


雪山はいつから始まるんですか(笑)

2017.01.02 10:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."まさに"
>HALさん

隣が空き地だったんだけど家が建ってしまったんで
直線で飛ばせなくなってしまったのも大きいんだよね

なので一旦飛ばしやすい場所まで集める為の労力が
昨シーズンより増えてしまったというわけ

新年会はたまに末広出て「いな」で刺身をつまみながらの
一献にしますか??
2017.01.02 10:11 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."いいなー!"
なんて充実した除雪体制!
うちにも欲しいー!

40代のうちは頑張るけど、50代になったら除雪機買うわー(笑)
2017.01.21 23:51 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."丸投げ"
>はろはろ村上さん

自分でやってるわけじゃないんで・・・

ユキオスくんは40代でも買って良いと思います
お値段以上の働きは保証しますよ!!

2017.01.23 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/451-5ceb6d94
該当の記事は見つかりませんでした。