MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

関東遠征 東京編その1


・7月6日(水)

kiromap05.png

富士参拝を終え、ここからは中央自動車道に乗ってnovoさん宅のある東京都稲城市まで移動をします。

高速に乗ってしまえば東京だろうが大阪だろうが北海道だろうがさほど景色は変わらないので特に
テンションも上がらないんですが、

MAH00527(2)_convert_20160904181342.jpg

ちょっと見えずらいですが標識に「新宿まで30分」とか出ちゃうとさすがにお上りさんはテンションあがります!!


MAH00527(3)_convert_20160904181353.jpg

府中インターで高速を降り、ついに東京の地を踏むこととなりました。

都心までバイクで行っているというわけでもないのに、なんとなくドキドキしちゃいますがグーグルナビに
言われた通りに走っていると無事にnovoさん宅まで到着しました。

novoさん一家が昨年我が家に遊びに来たこともあって、子どもたちも楽しみにしていてくれたようで
休憩後、近所にみんなでお出かけすることに。


向かった先はなんと、

DSC_1414_convert_20160904181723.jpg

いなぎ発信基地ペアテラスという稲城市の観光案内所のような所です。

というのも、なんとここ稲城市はガンダムなどのメカデザインを担当した大河原邦男先生のふるさとなんです!!


DSC_1415_convert_20160904181740.jpg

ご当地キャラの稲城なしのすけ、その背景を知らない頃はケロロ軍曹のタママとハロのパクリじゃねぇかと
軽はずみな発言をしてしまったこともありました・・・


DSC_1416_convert_20160904181750.jpg

TV版のデザインに近いガンダムとシャア専用ザクはさすが大河原先生のおひざ元でございます。

ちなみになんですがブログの記事にはしてませんが大阪滞在の際に万博公園にあるガンダムスクエアにも
遊びに行ってきました。

DSC_1312_convert_20160906134124.jpg

DSC_1315_convert_20160906134208.jpg

それぞれの良さがありますねー


思わぬところでガンダム聖地巡礼ができてうれしい限りです。

夜になりnovoさんもお仕事を終えて帰宅されたのでみんなで夜ご飯を食べに行くことになりました。

DSC_1417_convert_20160904181807.jpg

ラーメン次郎 八王子野猿街道店2(でおそらく合っているとは思います)

DSC_1420_convert_20160904181843.jpg

八王子といえばマキシマム ザ ホルモンの亮君くんとナヲちゃんの出身地であり、ダイスケはんもたしか八王子の
ライブハウスでバイトをしていたとか。

メンバーゆかりの店でラーメンをいただくなんてこれまたうれしいイベントであります。


DSC_1418_convert_20160904181820.jpg

って多い・・・


頑張って全部食べようとしたものの、全部食べたらこの後大リバース事件を起こしてしまいそうだったので
正直に懺悔してnovoさんの子どもたちに(無理矢理に近いが)助けてもらいました(笑)


帰宅後もみんなで楽しく過ごし東京一日目が無事終了。






・7月7日(木)

novoさんも有給を取ってくれていたのでこの日はフリー。

当初色々な計画を考えていてくれたんですがことごとく僕がNGを出してしまい・・・

「じゃあ逆に何がしたいんじゃ??」

というわけで田舎者らしく

「おら、東京観光がしてえ!!」

ってわけでお台場へ(笑)


DSC_1423_convert_20160904182134.jpg

首都高から望むレインボーブリッジとフジテレビってやつでしょうか。

お上りさんテンション上がっちゃいます!!



そしてお台場に来たら必ず見なきゃならないものがありますよね。

DSC04379_convert_20160904181216.jpg

DSC04377_convert_20160904181159.jpg

DSC04376_convert_20160904181138.jpg


またしてもガンダムっ!!


いやいや、実寸大はやはり迫力が違いますわっ!!
もう最高でしたwww

DSC_1436_convert_20160904181950.jpg


DSC_1435_convert_20160904182012.jpg

ガンダムカフェでは大陸からいらした方に紛れて限定商品を物色です。

その後ダイバーシティ東京を物色して次なる観光地へ移動。
(novoさんの車で移動してます)


DSC_1439_convert_20160904182048.jpg

フジテレビ前を後にして、



DSC_1441_convert_20160904182156.jpg

東京タワーを拝みながら向かった場所は、



honda_convert_20160906141526.jpg

Hondaウェルカムプラザ青山(画像は拾い)


ヤマハに次いでホンダにもやってきました!!

2輪、4輪の現行車種を厳選して展示してある程度ではありますが、ホンダ系のMotoGPライダーが来日した
際にはトークショーなどが行われている場所なので来れて感動です。

DSC_1443_convert_20160904182215.jpg

一般公道を走れるMotoGPマシン、RC213V_Sが展示されていただけでもテンションアップ!!
お値段なんと2190万円・・・


DSC_1444_convert_20160904182229.jpg

来店時はまだ実物を見たことがなかったアフリカツインもまたがりOKでした。


DSC_1445_convert_20160904182246.jpg

あと目玉としてはF1のマクラーレンホンダの展示があったくらいかなー


エスカレートするお上り観光ですが、お次の目的地は原宿、

DSC_1451_convert_20160904182310.jpg

VR46 STORE TOKYO ヴァレンティーノ ロッシ選手のショップです



DSC_1452_convert_20160904182322.jpg

ちなみに、開店からまだ一度もロッシ選手は来店していないとのこと(笑)
今年の日本GPの時にはもしかすると来てくれるかもしれませんね。


DSC_1453_convert_20160904182342.jpg

DSC_1454_convert_20160904182356.jpg

最後は渋谷のスクランブル交差点に放たれて都心観光は終了。
この日の都心は40℃に迫る勢いで車から降りると阿修羅の如く暑かったです・・・


家族と来てたら絶対行けないような場所をたくさん連れて行ってもらい大満足でした!!


東京編その2へつづく!!



Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/449-6021e5e4
該当の記事は見つかりませんでした。