MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

関東遠征 静岡編その3


・7月5日(火)後編

旦味での至福の時が終わり、次はアプト式列車が走る南アルプスあぷとラインを見学に行くことに。


DSC04346_convert_20160901131052.jpg

向かった場所は奥大井湖上駅です。


そこへ着くまでは思い出せなかったのですが、着いた途端に思い出しました。
今は終わってしまった番組「笑神様は突然に」の鉄道BIG4がここへ来ていたのを見たことがあったのです。
思い出してからは感動が更に倍増となりました(笑)

IMG_5555_convert_20160901131410.jpg

DSC_1385_convert_20160901145041.jpg

DSC_1386_convert_20160901145055.jpg

番組を見ていても、「こんな所ホントに歩けるのか?」と思ったくらいすごい所を実際に歩いて駅まで進みます(笑)



で駅まで歩いて記念撮影なんかをしていると、さすがのプランニング!!

DSC04338_convert_20160901131026.jpg

IMG_5560_convert_20160901145336.jpg

ちょうど列車がやってきて停車です。

車掌さん「乗りま・・せんよね笑」


素敵な女性の車掌さんも見れて楽しい見学となりました。

ここから来た道を千頭駅まで戻ると、ここもやはり計算済のタイミングで、

DSC04351_convert_20160901131118.jpg

C11が運行スタンバイ完了。ついでに大井川鉄道名物の機関車トーマスの仲間のヒロとパーシーまで見学
することが出来ました。

いやいや、tomigaokaさん素晴らしいプランニングのツアーありがとうございました。
さすが、2輪にハマる前は撮り鉄だっただけありますね(笑)

これにて鉄道イベントは終了ですよね??


MAH00510(3)_convert_20160901152450.jpg

DSCF2299_convert_20160901131247.jpg

それにしても今回の本州ツーリングはどこに行っても杉の小道を走ってるな(笑)


MAH00510(4)_convert_20160901152510.jpg

熱い走りをひたすら追随しますよー

さあ、次の目的地はどこへ行くんですか??


DSC_1393_convert_20160901153557.jpg

あれ?ここは行きでも立ち寄った田野口駅じゃないですか。(写真は駅向かい)
ここではどんなイベントがあるんでしょう。


MAH00511(1)_convert_20160901152526.jpg

MAH00511(2)_convert_20160901154000.jpg

MAH00511(3)_convert_20160901154032.jpg

なーるほど、ここは停車駅じゃないから先ほど千頭駅から出発したSLの走行を撮影できるってわけですね。
走ってる姿もなかなか良いですね!!


そして、我々も移動を開始し、

MAH00512(1)_convert_20160901152550.jpg

先回りして撮影(笑)




そして更に、

MAH00513(1)_convert_20160901152601.jpg

先回りして撮影(笑)(笑)



こうして我々はひたすらSLを追いかけながらtomigaokaさんのGPz仲間の方のお店である、


MAH00513(2)_convert_20160901152613.jpg

寿園カフェに到着しました。

すぐに休憩かと思いきや、

MAH00515(1)_convert_20160901152654.jpg

今だ現役の撮り鉄でしたか笑



IMG_5596_convert_20160901131459.jpg

というわけで、tomigaokaさんによる撮り鉄ツアーの締めくくりとしてSLの見えるカフェにて休憩となりました(笑)
こちらのお店もブログに登場するお店でして、自家焙煎のおいしいコーヒーを頂きました。

ぼくがお邪魔した際は購入を悩んでいた極上のRG250ガンマ、現在は購入されたようですwww



その後はtomigaokaさん宅まで戻り、車で掛川市内へ移動し静岡最後の夜らしく名物のうなぎを食べに行くことと
なりました。

ちなみに浜名湖でうなぎの養殖が盛んだったことから、静岡はうなぎが有名となったらしいですが現在は・・・
という話でした(笑)


tomigaokaさんおススメだったうなぎの甚八さんは残念ながら貸し切りだった為、お隣のうな専さんへ入店。

2店は隣同士で掛川うなぎ激戦区といった所なのでしょうか。

DSC04352_convert_20160901161113.jpg

DSC04353_convert_20160901161127.jpg

うーん、贅沢過ぎます!!
うな専もめちゃくちゃ美味いんですけど!!


ここで書くのもいやらしいですが、ぼくの滞在中の食事代などすべてtomigaokaさん持ちです。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

北海道へお越しの際には必ずお返ししますので是非相方さんの計画を実行して下さい(笑)



帰路の途中スーパーで買い出しをして、帰宅後は今回の静岡滞在最後のお酒を交わして就寝。
楽しかった静岡での時間がついに終わりが近づいてきました。


静岡編その4へつづく!!




Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tomigaoka says..."書かんでエエっちゅうに。"
意外なところで金のハナシを差し込んできたね(笑)
書かんでエエのに。
とか言いつつ初めて会った時の宿も僕が出したんか・・・。
言わんでエエのに(笑)

え~っとこちらでは10日と11日に展開予定でございます。

北海道ねぇ・・・あんまし気ぃ進めへんわ・・・・・。
2016.09.03 10:26 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says..."言ってしまいましたw"
>tomigaokaさん

一足先に終わりましたが、みんな記事が四国三昧ですねー

北海道へは飛行機で来てレンタカーでレッチリ行くくらいが
良いかもですね

じゃないと、自分の車両となると永遠に来なさそうです笑


それにしても、本当に色々とお世話になりましたm(__)m

2016.09.04 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/447-b53ffdb9
該当の記事は見つかりませんでした。