MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

関東遠征 静岡編その2


・7月5日(火)

この日はtomigaokaさんも有給をとっていてくれていたので一日一緒に遊びます。


DSC_1371_convert_20160901133338.jpg

昨晩のミーティングによってぼくの車両はNSR250R(88)と決定していました。
オンロードの2stはちゃんと乗ったことがなかったのでとても嬉しい計らいです。


DSC_1394_convert_20160901131624_1.jpg

出発直前になってtomigaokaさんが自分の車両だけが近代のバイクであることに納得がいかないようで
一度出したZZR1400をしまってGPzで行くことになりました(笑)


・tomigaokaさん~カワサキGPz750(83)
・相方さん~カワサキGPz750(83)
・バル~ホンダNSR250R(88)

往年の名車たちが集結したツーリングとなったわけですが、当然ぼくはどこを走ったのかなどは全く把握が
できていないのでご了承下さい。


DSCF2271_convert_20160901111327.jpg

一速の出だしのレスポンスが鈍くてストップ&ゴーが続く街中では少し苦労しました。
(後に安定したので前半のみの症状)

パーシャルで巡行するような場面だと、ギヤがしっくりこないなど少々戸惑いましたが、本来高回転で
走行するバイクに求めてはいけない安定でした。
この辺は乗っているうちに割り切れるようになり、だんだん気にならなくなっていきました。

当然ですが先行する他車がいない、どんどん開けていけるようなシチュエーションではストレスゼロ。
まさにレーサーレプリカという名の通り、そういった走りをしないと本来の実力は発揮されませんね。



IMG_5527_convert_20160901111415.jpg

DSC04321_convert_20160901111557.jpg

IMG_5528_convert_20160901111440.jpg

茶畑の中、奥に見える山には「茶」の文字が!!おそらく粟ヶ岳という山であると思われます。


休憩後も、茶畑の中を優雅にランデブー走行してその後は大井川沿いに北上。


DSC04324_convert_20160901130809.jpg

ウェラブルカメラのバッテリー交換ついでに大井川本線田野口駅を見学。


DSC04327_convert_20160901130836.jpg

DSC04329_convert_20160901130856.jpg

ここでtomigaokaさんより、本日のメーン企画であるSL見学が告げられる。

tomigaokaさん「SLなんてなかなか見られる機会ないやろ??」

自分「すみません、釧路でもここと同じC11が走ってます・・・」


とはいえ、大井川鉄道はロケーションがすばらしい!!
地元は冬のみの運行ですが、そういった意味では冬以外にSLが走っているのを見れるのは
貴重な体験なのです。

若干tomigaokaさんをがっかりさせてしまったかもしれませんが、こっちとしては全くもって
楽しめるスタンスですのでご心配なく(笑)


その後、千頭駅前まで移動して、tomigaokaさんの愛する旦味にて昼食となりました。


DSC04333_convert_20160901130949.jpg

DSC04335_convert_20160901131008.jpg

もはや刷り込み教育と言えるくらいtomigaokaさんのブログ読者にとってはお馴染みであり名店と
位置付けられている旦味へ来れたというわけで感動なのである(笑)

店主に紹介され、北海道からの来店であると伝えられると店主に、

「YOUは何しに日本へ?」

と声を掛けられる。

静岡県民にとって北海道はもはや異国という位置づけなのであろうか、それとも店主のジョークなのか。
言わずもがな後者であるとは思う。


DSC04331_convert_20160901130913.jpg

まずはざるを。

正直に言うとぼくは蕎麦には強いこだわりを持っている方ではないですが、これが美味いのは解りました!!
ざる蕎麦なら無限に食えるのではないかというくらい、あっという間に完食してしまいます。


そして更に、

DSC04332_convert_20160901130925.jpg

かけがやってきた。

隠し味的に「ゆず」が良いアクセントとなっていて、これまた美味しく完食。
つゆまで全部頂いてしまいましたm(__)m



関西ではうどんばかり食べていたけど、蕎麦もやっぱり美味い!!
まさに至福の時でございました。



静岡編その3へつづく!!







Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/446-c7dea01e
該当の記事は見つかりませんでした。