MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

出発が近づく

6月11日(土)に苫小牧東から敦賀へ向かうフェリーで出発します!!

細かい用意はまだ終わってませんが一旦ここでブログでの準備記事は終了とします。


出発前にどうしてもやらなくてはいけなかったこと、それは今回新調したテントとタープの設営テスト。

DSC03659_convert_20160607200031.jpg

鶴居村まで行ってデイキャンプ的にテストしてきました。

以前からチンクでキャンプに行きたいとうるさかった奥さんに、いかに荷物が詰めないかを実感してもらいたくて
チンクで出動しましたが、今回で納得したようです(笑)


DSC03667_convert_20160607200118.jpg

テントは色々悩んだんですがモンベルのサンダードーム2型にしてみました。

以前から使ってるテントは5~6年経っているので劣化している箇所も多いのと、本体がハーフメッシュ
なので通気性的にも厳しいかと考えて購入。


DSC03666_convert_20160607200151.jpg

同じくモンベルのミニタープHXも購入。

雨や日差し対策の為に用意したけど、実際どのくらい活躍するかは未知数。
今回の旅で活躍するかただの荷物になるかこうご期待www

同じ場所に連泊する時なら活躍しそうではあるんだけどな。


DSC03662_convert_20160607200058.jpg

DSC03669_convert_20160607202243.jpg

当初の予定でははろはろ村上さんと一緒にキャンプで一泊予定だった為(天候が悪くて中止に)
ごちそうしてあげようと思っていた自衛隊飯で昼ごはん。

まだあるんで、帰ってきたら一緒にキャンプ行きましょう!!


設営テストをしないでいきなりキャンプ場へ持っていくのは無謀なのでやっておいて良かったです。






DSC03674_convert_20160607200207.jpg

DSC03675_convert_20160607200224.jpg

わりと長いツーリングになるので荷物はどうしてもこのくらいになってしまいました。
とはいえ、日本一周だろうが半周だろうが荷物の量は変わらないような気もしますけどね。


あくまでも予定ですが、

敦賀→淡路島→四国→広島→島根→鳥取→岡山を臨機応変に走り6月末には大阪まで戻ってくる。

大阪での用事が終わってから、帰路は可能なら静岡経由して大洗まで北上してフェリーで戻れたらと思っています。


では、6月11日土曜日から行ってきまーすm(__)m





Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

HAL says...""
良い旅に成ることを願って!

無事に帰って来いよ~(^ー^)/~
2016.06.07 22:47 | URL | #7nflydWA [edit]
ひろ says...""
いんやー、イケイケMD30がすっかりツー仕様に変貌しちゃったねぇ~(^_^;)
荷物すげー!!乗るスペースが激狭!??
運転には気をつけて思う存分楽しんできてねー

GIVIといえばクラッチローだな(笑)
2016.06.08 00:41 | URL | #/wCHgXfw [edit]
NOVO says...""
旅人よろしく目立つ所に日本横断中ってステッカーを貼ってみたくなる重装備ですねw

素敵な旅と天気に恵まれる事を願ってます。

あと、お帰りの際には大洗港まで二時間の我が家に是非お立ち寄りを。時間合えば迎撃しますし(=^x^=)

2016.06.08 00:54 | URL | #- [edit]
kawaっち says...""
正露丸は持ったかい?(笑)

それにゴーグルの撥水と曇り止めは? あっちは梅雨入りだから身体にカビが生えないようにね^^;

報告待ってるよ、いってらっしゃ~~い!! ぐっどらっく(^^)/
2016.06.08 14:54 | URL | #zC2.WDUU [edit]
waka says...""
長旅だけあってさすがに重装備ですね。

ブログネタたっぷり仕入れてきてくださいね。

楽しい旅になるよう祈ってます!^^b
2016.06.08 16:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさんへ

リサーチ不足のままいくので、ここ行ったら??的なポイント
(おもにどうでしょう関連)
情報よろしくw

気を付けていってきまーす
2016.06.08 18:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ひろさん

座る所狭すぎですwww

リアシートのチューブバッグは実際はもう少し後ろに
腰で押し付けられるんで見た目よりはスペースあるかな。

あと中身は背中側にやわらかいものが入っているので
案外背もたれ的になるんですよ。

GIVIといえばちょっと前まではブラドルでしたけど、
すっかりクラッチロウですねw

2016.06.08 18:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>NOVOさん

もちろん旅の工程にNOVO家訪問は組み込まれております!!

日本一周じゃないので掲げるキャッチコピーが難しいですねー

「日本約半周中!!」

だと、それで??って感じしますしね・・・


2016.06.08 18:38 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>kawaっちさん

ゴーグルの曇り止めは撥水持ちました!!
活躍しないことを祈りたいアイテムではありますけど(笑)

湿度100%満喫してきまーす・・・

2016.06.08 18:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

帰宅後に整理して公開するのは大変な労力を要しそうですね・・・

面倒になって投げ出さないように気を付けますm(__)m

では、気を付けていってきます!!

2016.06.08 18:43 | URL | #- [edit]
せんぱい says...""
しばらく見ないうちにすごいことになってる。。。
旅の安全を祈ってるよ
2016.06.11 17:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>せんぱい

すごいことになってしまいました(笑)

ご心配おかけしましたが無事戻ってまいりました!!

2016.07.11 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/424-ce2a82ee
該当の記事は見つかりませんでした。