MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

シュンクシタカラ湖へ

・5月22日(日)

今シーズン初乗りのはろはろ村上氏を誘って林道ツーリングへ。

事前打ち合わせの際、はろはろ氏がシュンクシタカラ湖を存じ上げないとの事で、あら意外。

DSC_0502_convert_20160522222112.jpg

それなら、工程もフラットダートだし行ってみましょうかという事で毎度の集合場所に集まりました。
本日は30度を超えそうな気温ですが、はろはろ氏は若干厚着での参加で後々泣きをみることにw

シュンクシタカラ湖までまっすぐに向かってもすぐ着いてしまう為、若干の遠回りをしてみることにします。
湖へと続くダートから途中で逸れてオロンエナイ林道へ寄り道。

DSC_0504_convert_20160522222124.jpg

道は良いんですが、土の乾燥とかちかちの轍路で状態が悪くて走って楽しいという感じではありませんでした。
雨が降った翌日とかなら楽しそうな道ではありました。

遠回りをしながらシュンクシタカラ湖へ向かうもすぐに着いてしまい、ここで魔が差します・・・


「廃道になっている湖の外周を探索してみようか」





DSC_0505_convert_20160522222137.jpg

というわけで、はろはろ氏を強引に巻き込み外周の散策開始!!


外周は倒木の連続となっているのは、林道部の皆さんが過去に走破しているので知ってたのですが
実際どんなものか見学程度の気持ちで行ってみました。

一周の工程を動画に編集しましたのでよかったらご覧下さい。


シュンクシタカラ湖外周 投稿者 baru1400

BGMは今回無理やり連れていかれたはろはろ氏に敬意を表し、彼の愛するバンドを使用してますwww




syunku_gps.png

はろはろ氏にどぶ汗をかかせながらも、なんとか外周を走りきることに成功しましたwww
(GPSがずれて湖に落ちてますが気にせずに)



1463922519568_convert_20160522222009.jpg

気温30℃の中、汗だくになって冒険した最後は自然の恵みで癒されてリフレッシュ!!


Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ひろ says..."素晴らしいアタックだ!"
いいねー!君達サイコーだぜぇー!踏破の達成感ハンパないべさーww
これぞアタックの真骨頂だ!!ヽ(`▽´)/てか、本格的なマジアタックでしょコレ(笑)

灼熱な上に倒木まみれで村上さん大丈夫だったのかい?
村上さんにとっては青天の霹靂だったんじゃ!?(^_^;)

倒木はそのまんまだね、映像観てたらダート側から左周りで攻めたのかい??
僕らは入口左側からダート側に抜けるルートしか攻めた事ないわ〜

どんどん過激化してきてるねーwそうやってどんどん魅惑の深みにハマッていくのですよ(笑)

最後のズッコケ、ウケたww お疲れさん!

2016.05.23 00:19 | URL | #/wCHgXfw [edit]
HAL says...""
おっ、今回は仕事が早い!

俺の記事更新いつになるかな~


村上さんには悪かったね…(^_^;)

一応想定の範囲内の程よいレベルだったんでないか・・・と。

無茶な障害はなかったし、時間的にも長時間ではないし。

一番イヤなのは暑かったことだわ。


しかし、1:46の疲労っぷりに悪いと思いつつニヤケてしまう(^_^;)
2016.05.23 20:13 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."晴天の霹靂www"
>ひろさん

まあ前日から若干の企てはあったんですがwww

しかし、倒木障害をクリアすること自体は同じことの繰り返しなので
慣れてくるんですが、暑さによって徐々に体力を削られていくので
後半の疲労はなかなかのものでした。


>どんどん激化してきてるねーw

林道部の皆さんとはまだ違う!!と言い張れる部分は、この日も
15時には帰宅してたという点でしょうか(笑)

2016.05.23 21:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ヌーディストたち"
>HALさん

今回ばかりはね、早く編集して記事にしてしまわないと知茶布の二の舞で
日の目を見ない可能性があるので・・・


村上さん、後半はほんとに申し訳なくなってきてしまいました(-_-;)

しかし、DailyMotionの過去動画見てたらオンネトーの泥地獄でも1:46と
まったく同じポーズして消衰している姿がありました(笑)

昨年も酷いところ連れまわしてたけど、今年も遊んでくれてるってことは
嫌われてはいないかな!?

2016.05.23 21:06 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."いやね、むしろね、"
どうもぉ~。皆様に生かされております、はろはろ村上でぇす。

楽しかったんですよ、間違いなく!
走りきったあとの達成感も気持ち良かった!

切ないのは、自分の体力の無さ(笑)
膝に手を着いてぜいぜい言っている自分を客観的に見られるのは貴重な映像。
なんか去年のオンネトーがデジャブな気が……

自分では急な斜面(だと思っている)を登れたのが嬉しかったな~

あとは毎度毎度ご迷惑をお掛けしている御二方に感謝と謝罪です……(笑)
2016.05.24 01:08 | URL | #- [edit]
〇葉 says..."認定書"
あの猛暑の中、君たちは何を血迷ったのですか?

もう楽しくてたまらないと思ったしょ?

これもう、立派な変態だ~!!

もうおじさんたちは体力に陰りがきていますので、これからは君たちに期待します(笑)

2016.05.24 11:10 | URL | #JalddpaA [edit]
バル1400 says..."お疲れさまでした!!"
>はろはろ村上さん

毎度毎度変なところへ誘ってしまって申し訳ないっすw

でも、一人だとなかなかいけないような場所でも人数いれば
ああやってクリアしていけるのと、ルート問題とかもあるので
楽しい部分もあるんではないでしょうかねー

多少の倒木や斜面なら問題なくクリアできるようになってますので
確実にスキルアップしてますよー!!

2016.05.24 19:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."まだまだですw"
>○葉さん

まだまだ安全圏内でちょろちょろと動き回ってるだけですよ(笑)

あくまで林道部の人たちが開拓した範囲で遊ばせてもらってるので
これから先も先頭を突き進んでいってもらわないと困ります!!

2016.05.24 19:02 | URL | #- [edit]
fog says...""
行きたかったような、行かなくてよかったようなwww
2016.05.24 22:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."またまたー"
>fogさん

参加してたら「キックの鬼」で脱水症状だったかもですねwww

でもfogさん参加なら阿寒湖畔ベースに走ったと思うのでシュンク外周散策
にはならなかったと思いますよー

そのうち行ってみますか( *´艸`)

2016.05.25 17:22 | URL | #- [edit]
tama says..."笑った!"
動画いいね~!(゚∀゚=)

さすが廃道、倒木がすごいね。

でも楽しそう♪ 3人だから楽しそうなのかな。
1人だったら泣きそ~!w

最後のおまけは笑っちゃった~。
2016.05.26 15:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."おまけはご愛敬"
>tamaさん

後ろと距離開いちゃったので停車しようかなーとスピード落として
停車する寸前に溝にフロント取られて転倒しちゃいましたw

低速なのでケガとはないけど恥ずかしさが・・・

2016.05.26 17:16 | URL | #- [edit]
小熊のプルー says..."バル1400さん こんばんわ!"
始めまして、パル1400さん!
北関東のほうで、バイクに乗ってる、小熊のプルーと申します。

10年以上も前ですが、
シュンクシタカラ湖のあたり、走った事あって、
(もちろんこんな廃道までは行きませんが・・・・)
のぞかせてもらったら、

なかなかスゴイ動画があって、
楽しませてもらいました(笑)
イヤ、ホント凄いですね・・・・・・・・(^^ゞ

初めて来て、不躾て恐縮ですが、
自分のブログで、こちらを紹介させていただいても、かまわないでしょうか?
自分のトコ、たいして閲覧数も無いブログですけど~

よろしくご検討お願いします!
では
2016.05.26 21:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."初めましてー"
>小熊のプルーさん

こんな内輪盛り上がりなブログにわざわざ起こし下さりありがとうございますw

こちらも最近お邪魔させて頂きツーリングやキャンプネタを拝見させて
もらっておりますので、こんなブログでよかったらネタにしてくださいませ(^^)/

こちらにもリンク貼っておきますねm(__)m



2016.05.26 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/418-24661736
該当の記事は見つかりませんでした。