MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

岩保木で1人特訓

すっかり旬を過ぎてしまったので記事は書きませんが、5月8日(日)の初乗りでは体力が続かずに
最後の一本はグダグダな走りとなってしまいました・・・

すでに見てる人が多いと思いますが、HALさんがダイジェストでまとめてくれてますので勝手に貼り付けw







・5月14日(土)

初乗りの際には前シーズンの感覚がイマイチ取り戻せなかった気がするので改めて一人で練習へ行くことにしました。

DSC_0485_convert_20160514210023.jpg

向かった場所は岩保木


昨年、林道部のサトタケさんやひろさん達に先導してもらって周回林道を走りましたが自分でも道を覚えたいので
しっかりと走り込んでみることにしました。

周回林道というだけあって回り回って同じ場所に戻ってくる道が多いんですが、実際はそんなに単純なものでもなく
GPSで現在地を確認しつつ探り探り周回林道内をグルグルと走り回っていました。


その中でも1人で行くには少々緊張するルートが一か所ありました。

岩保木から釧網本線の線路が見えるルートへ降りて行く道なのですが、そこが他とはちょっと違って廃道感も強く、
ヌタヌタゾーンもありで結果的には動画として面白い記録となったので張り付けておきます。


iwahogi_map.png




余分な部分はカットしてありますが、一周回ってくる行程全部で10分あります。
暇な時にでも見てみてくださいw
(動画内の独り言は気にせずに・・・)

単独で知らない林道の探索はけっこうドキドキします・・・
終わってみたら大したことはなかったんですが、一人で進んでいる時はなかなか緊張しました。



DSC_0486_convert_20160514210048.jpg

最後は反射板の丘へ登り、本日確認したかったルートは大体走ることができました。

反射板の奥へ降りて行くルートは一人では行きません(笑)



Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

HAL says..."ウェーイwww 乁(°∀°)厂"
全部廃道じゃん(笑)

ゴーグルにカメラ付けてても特に揺れてないね。


反射板まで歩いて行って、上で夜景見てた青春時代を思い出しました(笑)
2016.05.16 20:57 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."ウェーイやめれ・・・"
>HALさん

連続ヌタ場ポイントクリアでの歓声がついついこぼれたのだよw

ゴーグルカメラの視点の方が手前の映像が映るんで何やってんだか
良く解って臨場感あるよねー

ちょんまげの方が空撮っぽくて道の先も写って良いんだけど、セクション越えなんかだと
何やってんだか解らない絵になってるんだよな

あんな所、暗闇の中を反射板まで歩くなんて若さだね・・・




2016.05.16 21:50 | URL | #- [edit]
waka says...""
オフ車で林道ならこの時期は桜がキレイで… 
なんてのを想像しますが、
動画を見る限り桜を嗜むどころか桜なんて見てたら突っ込みますね。^^;

「乗らないならZZR1400を譲ってくれという話になるかと…」
免許と先立つものがあったらあの記事見て
速攻自宅に交渉に行ってたなww
2016.05.17 15:37 | URL | #- [edit]
ひろ says..."知茶布ネタスルーしてるし(-_-;)"
自主トレお疲れさん〜

歓喜の雄叫び分かるわ〜、自力で難所クリアしたら思わず声出る時あるよねー
保木はセクション系多いからバランス感覚とか養えるし色んな場面で応用効くから
イイ練習フィールドだよね、あそこで鍛錬すれば他で苦労せずラクに走れるしね

線路沿いヌタ場って第二周回路の合流手前のアソコだったんだね(^_^;)
アソコはいつもグチョグチョヌタヌタだもんなぁー(汗)

他にもまだまだ超絶フィールド沢山あるから走ろう!
土場の脇から突入する場所もあるのさw
後はラジヘリ飛ばし場所からの往復も楽しいよー、ヌタ有りーのヒル有りーの(笑)
2016.05.17 17:26 | URL | #/wCHgXfw [edit]
バル1400 says..."よそ見厳禁"
>wakaさん

なーんだ、いらないんだ(笑)

ねんて手放す予定はないんですけどwww


自分でも知らず知らずのうちに普通のダートツーじゃ満足できなくなってるのか・・・

林道部の洗脳おそろしや。。。

2016.05.17 20:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."恐ろしや"
>ひろさん

反射板裏降りるところもヌタポイントありましたよねー

でもチチャップの経験でヌタでも走れるライン解ったりと
強化合宿の成果が出ているようですw

なんて言ったらもっとハードな所へ誘われるんでしょうけど(笑)


今週末がムジェロGPでしたっけ??

ロッシがホームで勢いに乗るのか、憎まれっ子が連勝か!?
2016.05.17 20:55 | URL | #- [edit]
kawaっち says...""
ダメダーメw

泥のワダチを避けて凸を選んで走るなんて練習にならんべさ👊

すっかりコッチ側の人になったね(笑)
2016.05.18 20:31 | URL | #zC2.WDUU [edit]
はろはろ村上 says..."ヤル気マンマンだ!"
シーズンインに自主トレ……
今年はヤル気にあふれてますね!

近場でこんなルートもあるんですね~
勉強になります。

そして、
ヽ(゚∀゚)ノウェーイ!
2016.05.18 21:29 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."わざわざ入水は(笑)"
>kawaっちさん

先日の知茶布でドロドロになったんで今回はちょっと遠慮しましたw

感覚が段々と、これくらい普通になってきていてヤバいっす!!

2016.05.19 21:24 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."伝授しますよ"
>はろはろ村上さん

ぜひ教えますんでソロで経験値上げいってきてくださいw

きっと村上さんもウェーイ出ますから!!
2016.05.19 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/417-fa4f73cc
該当の記事は見つかりませんでした。