MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

XRへの投資

良い状態を維持する為に必要なメンテナンスに対して、自己満足の為の投資がカスタムといった所でしょうかw

昨年のツーリングなんかで必要に感じたパーツを2点購入してみました。
(自分で自分への誕生日プレゼントです!!)

DSC03199_convert_20160327183329.jpg

ZETAのアルミアンダーガード

単純な林道ツーリング程度だとそんなに必要性を感じてなかったのですが、次第に活動のフィールドが
広がっていったことに伴って、倒木を越えるような場所を走行する機会も増えていきました。


DSC03201_convert_20160327183435.jpg

純正パイプガードよ、今までありがとう!!


DSC03202_convert_20160327183501.jpg

頑張れ、アルミガード!!
(素手で装着したのでなんか汚いw)




DSC03210_convert_20160327185126.jpg

もう一つはアメリカのシートメーカーSDG製ハイシート



DSC03176_convert_20160327183256.jpg

DSC03178_convert_20160327183309.jpg

フロントグリップの安定の為にタンクの上くらいに座るイメージで乗りたいのですが、いかんせん
XR純正シートだと、タンクの上に座るという感じにはなかなかなりにくいデザイン。

まあトレール車なんだからそこら辺はしょうがないんですけど、昨年隊長のtmを運転した際、
ポジションの楽さに感動してしまって、少しでも改善したいと思ったのです。

少々高かったんですが、誕生日だし買ってしまいました!!
(webikeでラスト一個だったのも焦りを加速させた・・・)



DSC03417_convert_20160327183614.jpg

DSC03422_convert_20160327190350.jpg

DSC03425_convert_20160327183701.jpg


見た目的にはシートがもっさりしててスタイリッシュ度は下がった気もしますけど、まあライディングの
安定というメリットは大きいので良しとしましょう。


そろそろ林道でシェイクダウンと行きたいのですが、まだまだ寒いし雪あるし・・・

なんか他にすることないかなーと思ってた所、お先にやった人がいたので追随してみることにしよう!!


Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

鎌鼬 says...""
バルさんは背が高いからハイシートの方がよいかもしれませんね。
私の身長でもセローのシートはもうちっと高くてもよいのかな、と思います。

釧路もそろそろシーズンインでしょうか。

大阪はまだ冬が抜け切れていません。
2016.03.27 19:33 | URL | #- [edit]
HAL says...""
リア再度バラすのかい~(^_^;)
まあ、固着してたら…と思うと気持ち悪いよね。
ちなみに固着してなくて抜くのはそれなりに抵抗あるから長ボルト当ててコンコンと押し出したよ。

ハイシートとはいえ思ったより見た目フラットにならないんだね。
乗せてもらって足がつくようなら俺も続こう(笑)


雪はだいぶ解けたけど林道入れるのはいつかね~
2016.03.28 09:44 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."おかげさまでw"
>鎌鼬さん

足つきでの悩みがないのでバイク選びたい放題ですwww
(まあ買えるかどうかは別にして・・・)

林道でのアタック系になると、とっさに足が付くかどうかは
とても重要なポイントになるのですが、この程度の高さなら
問題なさそうです。

こっちでそろそろシーズンインするのは濃い人たちですよw

通常はGWくらいに一発目が定番ですが、今年は雪が少なかったので
少し早いかもしれませんね。

2016.03.28 21:17 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."それなりに効果ありそう"
>HALさん

全体的に高くなってるから座った感じは良さそうだけどねー
はやく林道行って試走してみたいわ!!

細岡ダートだったらもう大丈夫そうかも??
行ってみますかw

フロントは自分でやるんですか?
それとも北キツネ親分??


2016.03.28 21:22 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
うぉー!カッコえぇねー

僕もこのシートいっとき検討した事あるんだけど何せお高くてね(^_^;)アセ
僕でもポジション、キツイくらいだからバルさんシンドかったべさ?
これでワンランク上の走り出来るねー、僕はバタ足出来ないと不安なんでそのうちww

アンダーガードはXR購入時点で僕的には1番の必須アイテムでしたよ
昔友達のMD22がケースにガレがヒットしてクラックでオイルドバドバw
それが目に焼き付いてて絶対装着しようと(笑)やはり結構ガードに助けられてますわ

って、アレ?例のリア周りのネタはやらないの??
2016.03.28 22:13 | URL | #/wCHgXfw [edit]
バル1400 says..."しんどかった"
>ひろさん

純正シートでのポジションはホントにしんどかったです。

どうしてもどっしり座りになってしまうので、フロント荷重が抜けてしまい
スリップダウンという危機に何度も合いました・・・


かといって常にスタンディングっていうわけにもいかないので
少々お高いんですが、必要経費ということでwww


例のやつは次の記事で書きますよー

2016.03.30 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/411-a168d770
該当の記事は見つかりませんでした。