MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2輪が恋しい(追記アリ)

wz_convert_20160316185741.png

シーズンオフ間近のマイナス1℃は極寒ですが、春手前の時期のマイナス1℃って暖かく感じてしまうのは
北国あるあるだと思います。

冬の間自転車通勤が出来なかったので、夏に落とした体重が見事にリバウンド(T_T)

そろそろ自転車通勤を復活させたいと思っていた所、天気予報の最低気温もマイナス1℃と
「我慢すればなんとか自転車乗れそうかな・・・」という感じなので早速乗りだし準備。


道はアスファルトが出ているとはいえ、路肩の雪が融けて流れた水の上を走ると泥を巻き上げてしまう
というのは昨年春に経験済。

そこで良い物を仕入れました!!


DSC03213_convert_20160316185057.jpg

DSC03217_convert_20160316185154.jpg

簡易フェンダー!!


ステーをフレームに付けっぱなしにしておけば、フェンダー部分は差し込み式で脱着可能。

これで雪解け水の上を走る際に思いっきりペースダウンしなくて済むのでいいぞ!!


フェンダー購入のついでに、

DSC03216_convert_20160316185136.jpg

シートポールに固定できるワイヤーロック


DSC03215_convert_20160316185120.jpg

CAT EYE RAPID3


追加だー!!



DSC03218_convert_20160316185212.jpg

※まだまだガレージ内はごちゃついてますm(__)m


空気圧を指定の数値まで入れて、チェーン清掃とチェーンルブ散布も済まし、軽くメンテも終了。

さて、残るは明日の朝自転車で通勤する「やる気」なんだけど、どっかに売ってるかな!?






<追記>

やる気出して自転車通勤しました!!

朝は路面軽く凍結してましたが危険なほどではなかったので問題なく無事出勤。
ですが、帰りは当然ながら上がった気温によって融けた水が大量に道路に流れ込んでました。


DSC_0298_convert_20160317172455.jpg

こんな感じが場所によっては長々と続くので、簡易フェンダーではやはり不安なのでペースは落ちゃう。



DSC_0299_convert_20160317172509.jpg

リュックにはこの程度で済んだものの、


DSC_0300_convert_20160317172520.jpg

こっちはドロドロ・・・


洗ってエアーで水滴吹き飛ばしておきましたが、久々の自転車通勤(片道9km)は結構疲れましたー。



DSC_0303_convert_20160317173523.jpg

やっぱフェンダーない方がカッコいいや!!


Category : 自転車
Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/409-1d97ae04
該当の記事は見つかりませんでした。