MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

冬の到来を見学しに行く

すべてはこちらにしっかりとまとめられておりますので書かなくても良い記事ですが、後の振り返りの為に記録。

DSC_0094_convert_20151029192727.jpg

この時期は舗装移動が一番の寒さとの戦いになりますので、ズル技を使ってHALさんとの集合場所まで移動。

HALさんは頑なに中止を提案していたものの、自分の眼で見てみないと納得できない性格なので、ひとまず
山まで行ってみようと説き伏せて予定通りの行程を走り出すも、標高が上がる場所ではたしかに雪が。

今年は昨年より早い初雪となりましたな。


飽別から今シーズン3度目の林道を進むと、日陰にはしっかりと雪が残っているがそれ以上の敵は風だった。

DSC_0102_convert_20151029192822.jpg

あまりの強風でHALさんとはろはろ村上さんのバイクが倒してしまうほど。
強風による面白映像も記録されたが、被写体の許可が降りるならば後程動画の公開も有るのかも。


いつもの白水林道へとは進まず、数年前にも走ったことのあるルートへと進むも、思っていたほどの苦行には
ならずに割とあっさりクリア出来てしまい、


DSC00139_convert_20151029193021.jpg

HALさんとぼくが余計な欲を出してしまう。
(あんなに今回のツーリングに対し消極的だったHALさんが変貌w)

「ちょっとオンネトーへと抜ける道もパトロールしてみよっか?」

その時のはろはろ氏の寂しそうな表情が印象的でした。

「ガソリンの残量が若干の心配要素です・・・」

精一杯の、はろはろ氏の抵抗の一言も、「なんとかなるでしょ」とかわされてしまった。


DSC_0111_convert_20151029192923.jpg

数年ぶりに走るルートは、変わらずのヌタヌタ具合で足元をすくい3台を餌食にしました。
そしてルートは倒木や荒れによってそれなりにハードな状態だが、今更引き返せない所まで降りてしまった我々は
とにかく進むしかなくなってしまうのです。


MAH00151(1)_convert_20151029195442.jpg

MAH00152(1)_convert_20151029195459.jpg

MAH00152+(2)_convert_20151029195729.jpg

これくらいの小川でも我々にとってはビッグイベントです。
動画では、はろはろ氏が突撃前に一度天を仰ぐ姿が印象的でした。



DSC_0115_convert_20151029192954.jpg

川渡り後、無事に人の気配がある場所までたどり着くことができ一安心です。

動画はちゃんと編集して公開しようかと思ってますので、今回は出し惜しみしておきます。



Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ひろ says...""
うーむ、これは流石に○態と言わざるを得ないですねぇ〜Σ(゚Д゚)
完全にアタックしてるねぇ〜、周りは真っ白だし、あー怖い怖い!((((;゚Д゚))))ガクブル

自走は流石に○態感満載だけど軽トラならまだノーマルの部類ですかね(^_^;)
僕なんてあの寒さと強風で頭ん中がバイクの思考にならなかったですよ(-_-;)
川渡っちゃってるし、やっぱ次回は魅惑のチチャップで決まりだね(笑)
2015.10.29 22:03 | URL | #/wCHgXfw [edit]
HAL says..."オレのタケちゃん走り"
もち公開OKですよ(笑)

適度なアタック加減でしたな。
そてにしても村上さんヘバってたね(^_^;)
仕事に影響無きゃ良いけど。

よい思い出となったね(笑)
2015.10.29 22:06 | URL | #7nflydWA [edit]
waka says...""
HALさんとこで動画見ましたが
かなりハードなツーリングでしたね!
オフ車に限っては北海道でも季節関係無いような…w
みなさん20才前後なら宗谷岬にバイクで初日の出見に行きそうな気がする(`艸´)
2015.10.30 10:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
kawaっち says...""
う~む、実に楽しそうだ!

手に取るように分かるわ~ 行きたくなってきたよ^^;
2015.10.30 21:27 | URL | #zC2.WDUU [edit]
バル1400 says..."蹴ってない!!いや、蹴ってる戦争勃発!!"
>ひろさん
タイトルは気にしないでください(笑)

毎度様でーす!!

動画もでけたのでそっちもよろしくお願いしやーす!(^^)!
2015.10.30 23:38 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."公開したよ"
>HALさん

動画公開前に確認してもらおうと思ったけど電話でないので
勝手に公開したわw

モザイクいれる技術持ち合わせてないので堪忍ですm(__)m

2015.10.30 23:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."山が動くか・・・"
>kawaっちさん

はやいとこKDX復活させちゃってください(笑)

いや、kawaっちさんならSLでもアタックですよね??

解ってますとも!!

2015.10.30 23:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."あ!!コメント返し飛ばしてた・・・"
>wakaさん

本来ならばシーズンオフなのですけど、強者たちがまだまだ乗るので
どうしようか悩み中ですw

山に入っちゃえばそこまで寒くないというのは解るんですけどね。
行くまでが寒いんすよ・・・

本当の初日の出組は年齢関係ないみたいですよ(笑)

2015.10.31 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/404-af4f258d
該当の記事は見つかりませんでした。