MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

アタック系ツーリングに誘われる

・10月18日(日)の話

DSC_0056_convert_20151020184241.jpg

シーズン終了も近づいてきましたが、まだまだ元気なアタックチームにお誘いを受けたので僭越ながら
お邪魔させて頂きましたm(__)m

8台のオフ車が集まりまして、シュンクシタカラ湖へと続く林道から途中の支線へと入り、許された者のみ
が通行出来るという極秘ルートアタックへと出発です。



DSC_0058_convert_20151020184258.jpg

秘境ラーメン真澄横からの林道へ入り、本日のツーリング開始。

普通の林道は大好物なので調子に乗って先行車両にへばりつき(マナー違反すんません)走ったので
自分のXRだけすでにドロドロになっております・・・


ここからは支線へと進むのですが、走り出して2~3分で、

MAH00098(1)_convert_20151024115430.jpg

切り込み隊長は道なき道へ、というか森の中へ消えて行ってしまいましたよ(笑)

そうかそうか、やはりアタックチームは我々林道ツーリング野郎と思考が違うのだと改めて認識です!!


DSC_0059_convert_20151020184313.jpg
<この写真の左側へ渡った方向から撮影した写真が下の写真>

DSC_0061_convert_20151024115251.jpg


あっという間に道らしい道はなくなり最初のイベント開始!!


MAH00100(1)_convert_20151024115443.jpg

MAH00100(2)_convert_20151024115455.jpg

DSC_0060_convert_20151024115242.jpg

経験豊富な皆様が、攻略ルートを考えてサポートもしてくれるのでビジュアルほど大変さは感じずに自分は
クリアすることが出来ました。ありがたやありがたや。



MAH00101(1)_convert_20151024115507.jpg

次のイベントはフカフカ土の急登アタックです。

停まったら下まで戻ってやり直しとなってしまう為、ほとんど停まりそうでしたが足で漕いでなんとかごまかし
登りきることが出来ました。



MAH00102(1)_convert_20151024115522.jpg

しかし、ぼくの足漕ぎでの失速のせいで後続の方も失速させてしまうという失態もありリトライさせることに・・・
申し訳ないですm(__)m



全員が登り切ったところで昼食休憩をはさんで午後の部がスタートしました。


午後の部はといいますと、始まってすぐに、

MAH00110(1)_convert_20151024115539.jpg

倒木!!



MAH00111(1)_convert_20151024115552.jpg

倒木!!!!



MAH00111(2)_convert_20151024115610.jpg

倒木!!!!!!



まあ、倒木もみなさんが手際よくルートを開通してくれるのでただただついていくだけの自分としては
ありがたく通して頂くだけなので申し訳ないです。


DSC_0063_convert_20151024115314.jpg

この後も激坂下りの途中に倒木があってとなかなか大変な行程だったのですが、その激坂を下りきった後に
なんと今下ってきた坂でヒルクライム大会をするそうな・・・


MAH00115(1)_convert_20151024115632.jpg

なんと元気なオジサマ達よw(失礼)


これは、自分はやめときますとは言えないですよね。





登った後に直角に右に曲がらなければならず、そこで失速してしまうとフカフカの土にタイヤを取られて
意図しないラインへ誘われてしまい転倒という結末になってしまいます・・・

動画で見る以上の斜度と難易度でございます(T_T)



MAH00120(1)_convert_20151024115648.jpg

その後も崩落個所を迂回するため若干の小川(っていうか溝?)走りをしたりと最後まで充実のイベントっぷり。




DSC_0065_convert_20151020184339.jpg

DSC_0066_convert_20151020184350.jpg

クライマックスはパンクというフィナーレで今回のツーリングは幕を閉じたのでありました。

もちろんパンクくらいは想定内、ちゃちゃっと修復してしまうみなさんのスキルにも感服致しましたm(__)m


DSC_0068_convert_20151024115407.jpg


秋も深まり、普通の人ならそろそろシーズンオフも視野に入れる季節となってまいりました。

おしまいm(__)m


Posted by バル1400 on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ひろ says...""
お疲れ様でした〜

楽しかったですね
流石バルさん、次々と余裕でセクションクリアしてましたねー
僕は倒木の連続でヘロヘロになり体力メーターEmptyになってしまったので
後の為に体力温存して激ヒルは遠慮しときました(^_^;)
今度HALさんも誘って仲間内でも楽しんで下さいな〜
山越えもしたし今度は知茶布(チチャップ)でも行ってみますかね(笑)

あ、今回のヘルカム動画、他のも観たいのでできたらお願いしますm(__)m

2015.10.24 23:34 | URL | #Y5TBmf/I [edit]
waka says...""
これはツーリングの分野に入れていいのか…?
一般人には過酷な訓練にしか見えない^^;

最初スマホで見たときは泥だらけのセンタースタンドだと思ったら
!(オフ車にセンスタなんてないのに)
その場でパンク直すとかみなさんすごいスキル持ちですね。
2015.10.25 12:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says..."顔だしがですね(笑)"
>ひろさん

おぜん立てしてもらってますので、努力せずのクリアは「流石」には
値しません(笑)

それにしてもみなさん元気だし手際がいいしで今回も感心でしたよ。

動画には顔からナンバーから全部写ってますので、ちょっとお邪魔しただけの
自分が公開してしまうのはどうかと思ってアップしませんでした。

今回のデータまるごとDVDにでもコピーしてお渡ししてもいいですよ!(^^)!
「satotakeさん」がぼくの連絡先知ってますのでメルアド聞いてもらってもいいですし、
ここに非公開でひろさんのアドレス教えてくれてもいいですし。

連絡お待ちしておりますm(__)m
2015.10.25 18:53 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ツーリングではありません!!"
>wakaさん

これは合宿と言いますねwww

スキルも装備も桁違いな方たちです!!
なので、何かあってもなんとかしてくれるだろうという安心感から
数々のセクションも躊躇せずにアタック出来るんですよね。

パンクなんて想定内な方たちですよ。
ぼくは一人でパンクしたらたぶんHALさんを呼び出すでしょう(笑)

「たすけにこーい!!」てwww

2015.10.25 18:57 | URL | #- [edit]
kawaっち says...""
あらら 行って来たのね(^^)/

楽しかったことでしょう ってツーリングライダーの私が言うのは変かな(笑)
2015.10.25 19:27 | URL | #zC2.WDUU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.26 01:01 | | # [edit]
千葉 says...""
日曜日は、お疲れ様でした。
流石に私は日曜日疲れましたw・・・でも楽しかったね~
私も庶路ダムで走り始めてすぐに、釘が刺さって・・リアタイヤパンクしました・・・トホホ
結果パンクしたまま、(約40キロほど)帰りましたよ~・・当然チューブはお釈迦様だけどね。
私のバイクは最初からキャブの調子悪かったんですが、あの逆さまになってから、気が付けば直っていたみたいでした。多分ゴミ的な物だったのでしょうね(笑) しばらく気づいてなかったけど・・ハハっ
結果的には今シーズン私は、ラストランでしたのでとても楽しかったです。
今度はハルさんたちとチチャップでも行って遊びましょうね~・・・(来シーズンでお願いします)

あと私にもDVD焼いていただけますか?    宜しくお願いいたします。


2015.10.26 19:13 | URL | #JalddpaA [edit]
HAL says...""
楽しそうだけど帰宅してからも一仕事持ってる身分としてはキツイな~
昨日くらいので丁度良いね。
寒いのはやだケド(笑)

アイスバーンになる前に忘年会やろ♪
2015.10.26 19:49 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."お久しぶりです!!"
>kawaっちさん

今年は一緒に走れなさそうなまま終わりそうですねー
ツーリングライダーと言いながら羊の皮を被ったなんとかでしょう(笑)

相変わらずの変態軍団(失礼w)で楽しかったです!!

2015.10.26 21:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."チチャップ・・・"
>千葉さん

ひろさんと言い、千葉さんと言い、チチャップなる場所へ誘おうとする・・・
なにか危険な気配がプンプンしておりますけど(笑)

DVDに動画データをコピーしたものなので、DVDプレーヤーでの
再生は出来ませんが、それでも良ければコピー致しますよ。

パソコンで開いてみることは出来ると思います!(^^)!
2015.10.26 21:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."アイスバーンになるまえに・・・"
>HALさん

それは忘年会的ツーリングという意味か(笑)
いや、単純に普通の忘年会ですね、はい。。。

昨年のブログ記事を見返すと、まだまだ乗ってますね。
今年は寒いし雪も早かったんだとしみじみです。

昨日の記事はいつ書けるかなぁ~

今やっつけで終わらせるか悩み中・・・


2015.10.26 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/403-6f0ac3fa
該当の記事は見つかりませんでした。