MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

久々のロングダートツーリング

シルバーウィークは普段行けない地域の林道の遠征ツーリングなぞもくろんでおりましたが、もろもろの事情に
よって近場での林道ツーリングへと変更しました。

今回はHALさん、はろはろ村上さんと遊ぶ予定でしたので、はろはろ氏が走ったことのない鶴居から弟子屈まで
ダートたっぷりコースへとご案内です。


2015_0922_map1.png

<GPSログはこんな感じです>

DSC03458_convert_20150923174615.jpg

昨年、2~3度のリサーチによって無事に走り抜けることができるようになったコースですが、久しぶりに
走ると分岐ではやはり確信を得る為に何度も地図アプリで確認です。

ぼくは地図ロイド、HALさんは新たなアプリを試してみましたが結果はHALさんの圧勝!!
(詳しくはHALさんのブログにて記事となることでしょう)


DSC03459_convert_20150923174627.jpg

はろはろ氏もオフロード装備を充実させ、安心感が増したようです。後ろに着かれることを嫌う圧巻の走りで
林道の遠くへ消えてゆきます・・・


DSC03460_convert_20150923174637.jpg

ペースを上げたHALさん、バトルの誘いだと認識し喰らい付きますがどうやら先に行って待ち構えて
あとから来る僕たちの写真を撮ろうとしただけだったようで

「ばかやろう」

と叱責されながら楽しく行程は進みます。



DSC03463_convert_20150923174650.jpg

久しぶりのロングダートツーリングですが、やはりみんなで走った方が楽しいし安心感も増します。



DSC03464_convert_20150923174701.jpg

無事に弟子屈の街まで到着し給油を済ませて昼食をとります。両国で元祖そばラーメンをいただきました。

そば汁に麺はラーメンというハイブリットな昼食をとって元気回復!!


この日、どうやらfogさんも弟子屈までオフ車で遊びに来ていたようでした。今年もどこかで一緒に走ろうと
約束していただけに連絡しなかったことを後悔・・・



午後からは、同じ道から帰るより新たなルートを!!というわけで隊長に聞いた磯分内側から
道道53号線に戻る林道の散策へと向かいます。


MAH00083(1)_convert_20150923174744.jpg

移動の途中、HALさんの前をデカい鹿が横切っていきましたw



2015_0922_map2.png

<GPSログはこんな感じ・・・>


というわけで、結論は。

DSC03466_convert_20150923174716.jpg

14時からアタックするには廃道過ぎるっ!!


HALさんの冷静な判断によって散策はまた今度ということになって舗装から道道53号線へ戻ります。


上オソベツから午前中通った林道へ戻れるのは、昨年の散策で間違えてしまった経験から解っていたのでそちらへ。


こちらも入口部分のみは廃道と化してたのを覚えていたのですが、

MAH00088(1)_convert_20150923174757.jpg

MAH00088(3)_convert_20150923174821.jpg

こんな小川を渡った記憶はないぞーと、入口探しをして正解を発見。


MAH00088(4)_convert_20150923174835.jpg

はろはろ氏は「絶対こんなところに道はない・・・」と思ってるだろうなぁと思いながら進みます(笑)

大丈夫なんです。昨年出てきたとき我々もビックリしたんですw



2015_0922_map3.png

<GPSログはこんな感じとなります>



MAH00090(1)_convert_20150923174849.jpg

小鹿が「先頭は譲らん!!」と走行ラインをブロックしてくるバトルを楽しみながら帰路を進みます。



DSC03467_convert_20150923174729.jpg

帰路の半分くらいの地点で休憩、この時すでに16時を過ぎていたような・・・

毎度のことながらHALさんの予定時刻を2時間オーバーしたくらいにゴールとなり、本日も無事終了。

今回のダート移動は140キロくらいかな?


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says..."腰が痛い"
お疲れさま~でした。
今回も小さなミスコースが結構あったね(笑)

仕事もようやく一段落したけどしっかりした記事を書かれるとUPする気が起きない・・・(^_^;)

あまり写真も撮れなかったしね~
でも、これから書きます。
2015.09.26 09:13 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."そうなんです"
>HALさん

毎回、HALさんが仕事早いんでツーリング記事を書く気力が
わかなくなるんですよ(笑)

同じ行程だし、もういっかと!!

なので今回は早めに頑張ってみましたー

2015.09.26 11:33 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."お世話様様でした!"
先日は色々とお世話になりまして……
搬送して貰ったり、ポカリ貰ったり、ルート案内して貰ったり、ブーツのベルト拾って貰ったり……
なんかここ最近、バルさんには迷惑ばかりかけている気がします(苦笑)

何かで穴埋めしないと……!

あ、林道、久しぶりでめっちゃ楽しかったッス。
帰りの草藪強行突破は本気で道があるのか、疑問でしたw
2015.09.28 00:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."草叢の先に林道あり!!"
>はろはろ村上さん

あんな所に道が現れるなんて夢にも思わんですわなwww

おばちゃんのお相手すんませんでした。

ここからはオンよりオフなシーズンですからどんどん行きましょう!!
2015.09.28 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/400-632fbcdf
該当の記事は見つかりませんでした。