MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

カムイミンタラキャンプ場の視察

お盆前から放置となっていたブログをしれっと再開しますw

ブログ更新していなかった期間もブロともさんのツーリングに顔を出させて頂いたり、家族で
キャンプへ行ったりとそれなりに遊んだりもしてたのですが、いかんせん仕事が忙しくて
平日に記事更新の気力が湧きませんでした・・・


9月になり涼しくなってきたのでキャンプには良い季節となってきました。

ちょっと仕事繋がりの知り合い達と、男たちだけでキャンプでも行きたいねぇという話があがり
どうせだったら「本来のキャンプが楽しめる場所で!!」というわけで、以前より良い場所だ
という噂を聞いていたYAMANONAKAカムイミンタラキャンプ場の視察へ行ってきました。


DSC_1288_convert_20150913173324.jpg

合併して釧路市となった音別町までは国道38号線を通って行くのが普通ですが、それじゃあつまらんという
わけで広域農道を繋いで走っていったら、あららダートじゃん・・・

熊は良いけどダートはご勘弁(笑)

幸い2~3キロくらいでダートは終わってくれたので良かったですが、知らない道でダートだと引き返そうか走破しようか悩みますねー

DSC_1293_convert_20150913173418.jpg

YAMANONAKAというだけあって、本当に山の中にありました。

宿泊客でもないのに、オーナー夫婦さんが丁寧に施設の説明なんかをしてくれて好感度も良し。


DSC_1289_convert_20150913173339.jpg

DSC_1291_convert_20150913173404.jpg

廃校がそのまま施設となっておりそこには大量の漫画や雑誌もあって、キャンプの夜星空を見上げながら
マッタリ過ごすのと同じくらい誘惑が多いデス・・・
1人でツーリングで来た利用者なら最高の時間潰しになることでしょう。



DSC_1290_convert_20150913173351.jpg

もちろん、薪ストーブも完備です!!


テントサイト周辺、照明はいっさいなしなので雲がなければ最高の星空が望めそうです。
9月末か10月頭に行ってみようと思います。




DSC_1294_convert_20150913173431.jpg

帰りは素直に国道から帰りましたよ。音別のセイコーマートで会った本州からのツーリングライダーに、
音別から釧路までの間の測定ポイントを教えてあげたのですが、先に出発したその子を途中で
追い抜いてしまい、これで自分が捕まってたら最高にカッコ悪いなぁ・・・

なんて思ってたら案の定、定番のスポットにレーダー付きパトカーが鎮座です(笑)
(もちろん捕まってません!!)






午後からは、翌日の天気が雨予報だったのでキャンプも行けずなにをしようかウダウダ。
15時過ぎくらいにようやく標茶の温泉テレーノへ行って風呂に入り、奥芝商店でスープカレーでも食べて帰ろうと
思ってたら奥芝商店は夜の営業はしてませんでした(T_T)



DSC_1296_convert_20150913173457.jpg

じゃあ他に帰る途中でというわけで塘路にあるプレッツェモーロでパスタ食べーの。



DSC_1299_convert_20150913173512.jpg

んで、帰宅後は更に標茶ののざきで仕入れてきたヒナ串を焼いて食ってダラダラと酒を飲んで夜は更けていきました。


うーん、久しぶりすぎて終わり方がうまく書けなかった(笑)










Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/399-6f8dde94
該当の記事は見つかりませんでした。