MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

GreatTraverse

2014年、前人未到の挑戦として、南は屋久島、北は利尻島までの「日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース」7800kmの旅を208日と11時間で達成したアドベンチャーレーサー田中陽希。



昨年の挑戦ドキュメンタリーをすべて見て、完全に陽希君(あえての君でw)にヤラられてしまいました!!


その陽希君が2015年、今度は二百名山ひと筆書きの旅に出発しました。(詳しくはこちら


今回は宗谷岬から、つまり北海道からのスタートだった為チャンスがあれば早い段階でどこかで会えるかもしれないと
期待を膨らませ、旅の行程と自分の休みを照らし合わせ一番近くに来ていて自分が動ける日を探しました。


そしてついに本日6月20日(土)がすべての条件が揃った日となったのです。

DSC03292_convert_20150620193813.jpg

うちの娘も行きたいというのでトップケースを装着し、二百名山ステッカーを貼って準備オッケー!!



陽希君は帯広八千代ユースホステルから次のペテガリ岳へのロード移動日の予定。
我々がのんびりと出発してしまうと、林道に入ってしまう可能性もあるので、そうなったらもう会えないでしょう。
そういうわけで早い時間帯に(舗装移動をしているであろう)会えるように自宅をAM5:45に出発しました。

こんな早い時間だと陽希君が本日、本当に出発するのか情報が発信される前なので、もしかすると
休養日として移動しない可能性もあったのですが、まあそればっかりは勝手に応援に行くので
しょうがないというわけです。

豊似まで到着した時点で陽希君の現在地が解るGPSで確認してみると、すでに移動していることが解りました。

「良かった。とりあえず会える可能性は高まったぞ!!」

自分が南へ行き過ぎていたので大樹町へ戻り、そこから中札内へと移動。
ちょうどマツダのテストコースがある辺りで陽希君のGPSと、自分の現在地を何度も照らし合わせて間違いないであろう
道道をゆっくり進むと前方から歩いてくる徒歩旅らしい人が!!


201506201650_convert_20150620193726.jpg


やったぞー!!ついに会えたぞー!!


※フチ子は気にしないでくださいw


どうしても頼みたかった写真撮影とサインをお願いすると快く快諾して頂けました。

旅の事を思えば声を掛けるくらいで済ませるべきなのは重々承知していますが、勝手なお願いを聞いて頂けて
本当に感謝です!!

DSC03293_convert_20150620193824.jpg

持参した陽希君の本に、


DSC03294_convert_20150620193835.jpg

丁寧にサインとイラストまで描いて頂きました。



DSC03289_convert_20150620193746.jpg

陽希君、貴重な時間をありがとうございました。挑戦が成功することを祈りながら応援させてもらいますm(__)m



この時点でAM9:30、目的も達成したし午後からは雨マークの予報だったので早々に帰ることにしました。


DSC03291_convert_20150620193759.jpg

豊頃の朝日堂さんでドーナツを買って食べ、お土産用にも購入してAM12:30くらいに無事帰宅。





以下コピペですが、グレートトラバース2のプロローグ放送予定です。

NHK BSプレミアムにて
「グレートトラバース2:プロローグ 田中陽希・二百名山へ!新たなる旅立ち」
が放送されます。
装備準備の様子や昨年ゴールした利尻島でお世話になった人たちとの再会など、新たな旅への出発直前の様子をご覧いただけます。

<放送について>
6月27日(土)21:00から
NHK BSプレミアム



Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says..."娘に撮らせたんかい(笑)"
ごめん、イッテQの人(ヴィンテージ武井)かと思った(笑)
平均すると二日で一山か~スゴイね!(^_^;)
ウチBS観れたかな?

グッズはステッカー以外売り切れだ~
2015.06.20 21:22 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."以外と知らない!?"
>HALさん

周りにもウチの親族以外なかなか解ってくれる人がいないw

でも出発してから寄った浦幌の道の駅で話しかけられたライダーに
田中陽希君に会いに行くって言ったら

「自分も今日のマスツー辞めて一緒に行きたいくらいだ」

ってめっちゃ興奮してたけどwww


個人的にはバイきんぐ小峠に似てるかと・・・


2015.06.21 20:08 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
バルさん こんばんは。

田中陽希くん、いいよねえ。
グレートトラバース全部見ましたよ。

この子小さく見えたけど、バルさんとあまり変わらないみたいですね。

自分にできないことをやる人って、誰でも尊敬してしまいますわ。
2015.06.22 22:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ついに知ってる人登場!!"
>鎌鼬さん

陽希君、身長はあまり変わらなかったですがとにかく
顔が小さくてびっくりしましたよ。

突然向かってくるバイクがUターンして、乗ってるライダーが
バイク降りて向かってきたもんで最初はちょっとびっくりして
警戒してましたwww

ファンだと解ってからはタイトなスケジュールを割いて対応して
くれてありがたかったです。

関東で迎撃してみて下さいm(__)m

2015.06.23 19:13 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."会えちゃうもんなんですね~"
というか、この人半端無いですね!
移動と登山を人力でこなすなんて……(;´Д`)
バイクでの移動で腰が痛い~とか言ってたらバチかぶりますね。

小学生の頃、羅臼岳で挫折したり、摩周岳の途中、野外で大きな用を足したのもいいおもひで……
2015.06.27 10:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."真似はできない"
>はろはろ村上さん

同じような旅なんて無理すぎますが、ちょっと登山には
興味出ちゃいますわwww

体に鞭打って登りますか!!

2015.06.27 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/390-7136ec1b
該当の記事は見つかりませんでした。