MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ガレージ妄想学園

来週末の引渡しとなり、いよいよ完成が近づいてきた我が家ですが、やはり1番の感心どころは

ガレージでしょっ!!

というわけで大工さんが作業している中、「おれウチだから勘弁してっ」という感じでガレージ内にて
妄想に耽ってきたわけですw

2009_11_14_no1_convert_20091114211635.jpg

写真では見切れてますが、撮影場所がほぼシャッターと同じなので入り口から見た全体像と
なります。

リビングのフィックス窓から見える部分には、配置上バルケッタがくるわけなのですが、
奥にある出入り口辺りからZZR1400が見えるのかなぁ~。


実はここ数年、バイクが1番でクルマへの情熱は落ち着いていたんですよね。

なので、ガレージハウスを建てたいという妄想の中心にはバイクがあった為、フィックス窓から
見える場所に置くのは当然バイクだというイメージが頭の中にインプットされておりまして。

ところが、今年の5月に突然降って湧いた話のようなものでバルケッタを所有するようになってから
すっかりクルマが1番となってしまい、現在の状況となったわけなんです。


夏場にはバルケッタを外に置いてバイク中心のガレージもありかw
(どうでも良い話ばかりでスマソw)



実際の配置は1番奥に工具やその他バイク用品など。その次にバイク2台がきてシャッター側に
バルケッタとなります。

当初は物置兼のガレージだったのですが、物置としてのスペースが多く取られてしまうことに
納得できず、外に物置を建設することにしちゃいました・・・


2009_11_14_no2_convert_20091114211819.jpg

「リビングから眺める」という要素にはそれほど強いこだわりはなかったのですが、ガレージハウスの
先輩ZUMIさん宅へ行ってから急遽スポットライトを追加しました(笑)


家の荷物の整理より先にガレージの整理を優先してしまいそうなくらい妄想に耽っていますが、
これからはシーズンオフなので最初のイベントとしては
・白いアウトビアンキA112アバルト
・ブリティッシュレーシンググリーンのミニ
遊びに来たついでにガレージにクルマを入れて眺めてニヤニヤするって感じでしょうか(笑)


Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

bianchi says..."今週末じゃなかったの?"
112もMINIも入るでしょw
やっぱガレージ前にカーポート作りなさい。

スタッドレス買わないと遊びに行けない~
間に合せで昔の履かせるが10年モノだからね(;^_^A
2009.11.14 22:33 | URL | #7nflydWA [edit]
ふぉぐ says..."広い"
おお!広いですね~~
縦に長そうなのでバイクと車を綺麗に並べられそうすね。うらやましいです。
壁になんか飾ろうとか計画してます?
2009.11.15 10:10 | URL | #jtw.gl9w [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
引渡しは見事に1週間延期されちゃいました・・・orz

先週辺りから進捗状況が明らかに15日引渡しはムリッぽい
雰囲気だったんで 「やっぱりね」 という感じですw

まあ引越しまでに間に合えば良いんでしっかり作業してくださいって
感じですわw
2009.11.15 11:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ふぉぐさん"
縦長なんでバイクは良いんですけどクルマは実際に入れて見ないと
横にどのくらいのスペースがあるのかなぁ~って感じですw

本当は物置兼だったゆえの縦長なのですが、自分の好きなように使えるんで
ウハウハです(*^ω^*)ノ彡

壁にはまだ特に考えて無いんですが、スーパーセブンのタペストリーが実家に
眠ってるので飾ってあげようかな~

あとジミヘンドリックスのポスターも(笑)
2009.11.15 11:56 | URL | #- [edit]
すぎ says...""
何ならミニ2台で行きますよ!
2009.11.15 12:51 | URL | #- [edit]
ゴウ says...""
お家の中から鑑賞できるなんて素敵w
バイクもいっぱい止められそうですねぇ~
新しく購入する予定なんかあったりしてw
2009.11.15 15:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
バル1400 says...">すぎさん"
白ミニ見せたらうちの奥さんがミニ欲しがっちゃうから危険です!!

ミニ可愛くて好きだというので、結婚前にぼくが乗ってたコテコテの
男らしいミニ乗せたら 「こんなミニはイヤだ」 と言ってました(笑)

 
2009.11.15 17:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ゴウさん"
とりあえずバイクはいまの2台で満足ですw

奥さんがカワサキ250TRを欲しがってますが、年間に1回くらいしか
乗らない人なので却下しました。

職場が遠くなったので夏場の通勤用にKSRとかAPEがあったら良いなぁとは
思うんですけど、4MINIもイジリだしたら泥沼なんでね・・・


2009.11.15 17:14 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."経験者は語る…(^_^;)"
 引っ越したら、まずはガレージ以外を最優先にやらないと後々まで大変なことになるので、まずは「誠意」を見せた方が良いと思いますヨ。(^_^;)
 内側はもちろん、外側の窓もイイカンジですね!防犯上絶対そういう位置が正解だと思います。
 呼び出しがかかるのを楽しみにしていますよ~(^^)/
2009.11.15 21:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
そうですね~

まずは家の中のことより先にガレージに入れるものとかを1番に運びたい
ところですが、生活の必要性でいったら順位は最下位ですしね・・・


集合は12月入ってからかな~

2009.11.16 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/39-ecaf3443
該当の記事は見つかりませんでした。