MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

翌週またチンクで帯広へ

GWに帯広へ行った翌週である5月9日(土)に、また帯広へ行くことになりました。
翌日10日が母の日ということで2週連続の訪問です。


DSC_0905_convert_20150516092700.jpg

たまには通勤以外でも使いたいという奥さんの要望でチンクで帯広へ行きました。
自転車だとあんなに苛酷だったトンネルも当然ながら車だと特に気にならないもんです。

ちなみに、うちの娘からの母の日のプレゼントは、「チンクの後ろに乗ってあげる」という物でした。
チンクの後ろは狭い為不人気のなので家族3人で乗ることはほとんどないのですが、今回は母の日という事で
後ろで我慢してあげるというなんとも微妙なプレゼント・・・


義母の家へ一泊し、翌日は少し買い物をしたくらいで11時くらいには帯広を出発。
早く帯広を出発したのには理由があって、

DSC_0906_convert_20150516092715.jpg

幕別町札内にあるラーメン屋福亭さんに寄って昼食を食べてから帰る為に早く帯広を出発したのでした。


福亭の代表であるIさんは、元々はぼくの「あに」がユーノスロードスターに乗っていた時代の車仲間でして、
ぼくも高校生の時から一緒に遊んでもらったりしていました。

自分で免許を取ってからも帯広へ行く際にはお店へ寄って顔を出したりしていたのですが、Iさんのお店が
大人気となってしまい(良いことですけどw)スープがなくなると営業時間前でも閉店してしまう為に、日帰りで
釧路から帯広へ行くとなると、どうしても営業時間内に札内へ寄るという行程を取りづらく、最近は顔を出せて
なかったのです。


DSC_0908_convert_20150516092728.jpg

久しぶりに福亭ラーメンにありつけました!!

予想通りの大繁盛でゆっくり話は出来ませんでしたが、久しぶりに顔も見れて良かったです。
ちなみにIさん、相変わらずの車好きで現在の愛車はアメリカンマッスルカーでしたw



福亭さんは金曜日が定休日で、営業時間は11時~15時となっています。



昼食後はまっすぐ帰宅しても早いので浦幌の留真温泉へ寄りました。


DSC_0910_convert_20150516092744.jpg

留真温泉へは浦幌の街から16キロくらい山へ入って行きます。経由して寄れる場所ではないのでなかなか
行きづらいのがネックですが、施設やお湯は結構好きな温泉です。
(オフ車で道東スーパー林道から行くという強行行程はあるんですが・・・)






そして、久しぶりのチンクの遠出から5日後である5月15日(金)

チンクで出かけた奥さんから
「用事を済ませて帰ろうとした所エンジンがかからなくなったんだけどどうしたら良いだろう??」
と連絡が入りました。

偶然近くにスタンドがあった為に、スタンドの店員さんが考えられるようなイージーミスはすべて試してくれたものの
全くダメだったというので知り合いの工場へ連絡して搬送車で回収してもらいました。


工場で調べてもらいましたが原因はセルモーター本体よりは、ミッション側のギアを認識している信号関係の電気系
トラブルが濃厚という事で販売店で見てもらう必要があることが判明。

※はっきり記憶してないのですが、チンクは1速にギアが入っているとセルが回らないようになってたはず。
 そのギアを認識している信号が正しく送られていないのが原因ではないかと・・・


DSC02208_convert_20150516101408.jpg

不動のまま無言の帰宅となったチンクw

18日(月)に札幌のフィアット販売店の搬送車が回収に来てくれることになりました。
調べてもらわないとなんとも解りませんが、高い部品の故障でないことを祈るばかりですwww


それにしても、留真温泉でエンジンかからなくなったりしてたらと思うとぞっとしますね・・・


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Fog says..."うまそうなめーらん!"
ラーメン食いたくなってギター
最近は魚介系にずっぽしハマってます

不動になっちゃうトラブル怖いすねえ
国産とはやっぱり違うのかなぁ

札幌で修理って、やっぱり搬送代もとられるんですか?
2015.05.17 09:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
waka says...""
福亭すごい人気店ですよね!
あそこに待たないで行こうと思ったら開店時間しか選択肢がないような…

チンク修理代安く済むといいですね。
息子のビートル、バッテリーあがらせて空にしたら
エアフロセンサーダメになって3諭吉、後にバッテリー交換3諭吉。
外車ってパーツ消耗品工賃全てが高い!><;
2015.05.17 11:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says..."まだわからんす"
>fogさん

搬送代はどうなんでしょうね??
まあそのくらいはサービスしてくれても良さそうですけどw

国産に比べると変なトラブルが起きる可能性は高いんじゃないすかねー
2015.05.17 21:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."wakaさんに息子!?"
>wakaさん

息子さんが車運転するくらい大きいなんて知らなかったです!!

もうそっちにビックリしちゃいましたwww

福亭、人気ですよねー
なかなかいけないんですが、久しぶりに食べられて
嬉しかったです。
2015.05.17 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/385-7657b9fc
該当の記事は見つかりませんでした。