MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

GW後半は

自転車にて帯広から釧路へ帰る無謀な挑戦をしていた5月3日にはすでに「あに一家」が帰省しており、
翌日からはみんなでのお出かけとなりました。




5月4日(月)は、連休前からの計画通りにみんなで尾岱沼へ潮干狩りへ行きました。

この時期、尾岱沼へ行くのが我が家の恒例となっています。5月いっぱいくらいが尾岱沼のホタテの
シーズンらしく、うちの奥さんの大のお気に入り食材の為毎年買いに行っているのです。

あんまり広めるなと言われてますが、結構遠いんでわざわざ行く人に敬意を表して記事にします!!


潮干狩りは午前中しかやっていないのですが、まずはホタテをキープするべく直売所へ向かいました。
ホタテ20枚をゲットしてから潮干狩り会場である尾岱沼ふれあいキャンプ場の前浜へ移動。


大人数で行くとなかなかお高い入場料&持ち帰り用バケツ代を支払って会場へ向かうと、

DSC02183_convert_20150513170305.jpg

ホタテを買ってから向かった為に出遅れて、すでに大勢のお客さんでにぎわっておりました。


DSC02196_convert_20150513171433.jpg

みんな一心不乱にあさり貝を探しております。。。



DSC02198_convert_20150513171445.jpg

それにしてもGWということもあってか、結構な人数のお客さんが入っていました。


まあ人様が一生懸命採ってるのを見ていると、なんとなく笑えるんですがいざ自分たちも始めてみると
結構楽しいもんですね。


DSC02201_convert_20150513170318.jpg

最初はとにかく採れたものをバケツへ入れてましたが、最後には大きいヤツと小さいヤツに分けて、小さいヤツは
海へリリースするほどの量となりました。



DSC02207_convert_20150513170356.jpg

午前中で潮干狩りは終了して昼食を食べることにします。
ホタテを買った直売所にあったので貰ってきた「尾岱沼パーフェクトMAP」を見ながら店選び。

冊子で「スター大隅」もオススメしていた店へ行ってみることにしましたが、そもそもスター大隅を知らんwww


食事処 白帆さんのしまえび天丼を食べに行ったのですが、残念ながらしまえび天丼の時期はもう少し先でした・・・

しょうがないので、それぞれ無難なメニューを選んで昼食終了。

帰路は得意のコープ浜中へ寄って「タカナシ4、0牛乳」を買ってから帰宅です。


夜は自宅で焼肉、1200あーるえすさんも飛び入り参加して楽しい宴は後半記憶が曖昧で終了m(__)m





5月5日(火)は特に記事になるような活動はしていないのですが、かなり前にfogさんが行っていたのが
きっかけに知った豚丼屋さん大楽毛にあるぶた福さん。

そこへあに夫婦が行ってみたいというので連れていくことになりました。

ここの豚丼、あに夫婦かなり気に入ったようで、

「もう帯広まで行かなくていいっ!!」

と言い切ってましたwww


毎度恒例の「泉屋」はぼくが帯広から自転車で帰ってる時に行ってきたみたいなので今回はなし。


あにが帰宅後も特に記事にするような活動もなく、今年のGWは終了したのでしたm(__)m


Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Fog says..."能取湖の無料潮干狩りはこんなにとれない"
これがアサリかっ?ってくらいデカくないですか?

これでおいくらなんでしょう?

ぶた福いきたい!大楽毛最高!w
2015.05.17 07:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."いくらだったかな?"
>fogさん

たしか指定バケツ(結構小さい)1パイで1200円。

そのほかに入場料が大人1人で300円か500円だった気がします。
買った方が安いと思った瞬間に負けなんで無心で挑みました!!

2015.05.17 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/384-039683d2
該当の記事は見つかりませんでした。