MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

勝手にツール・ド・十勝(前編)

5月2日(土)からはうちの奥さんも休みに突入ので、義母の住む帯広までお泊りに行くことになりました。

とはいえ、奥さんの親の所に遊びに行くってのは若干ですが腰が重いかもwww

DSC_0869_convert_20150507192553.jpg

そこに何か楽しめるファクターを盛り込まねばという訳で、ついに自転車を郊外へ持ち出してみることにしました!!


DSC_0870_convert_20150507192536.jpg

まっすぐに帯広へ行ってもつまらないんで幸福駅へ寄ってみるも、うちの奥さんと娘は、

「風が強いから車から降りません!!」

あーそうですか、そうですかwww

1人でタラコの撮影をしに行って、次は中札内の道の駅へ移動。
美味しい地鶏を食べたりして、ここからついに自転車の登場ですよー


map_obihiro_convert_20150507194850.png

中札内から帯広駅までの移動距離は27、7㎞。

通勤では職場まで9kmを30分で通っているので、単純計算で1時間半という予想です。
奥さんには車で先に帯広へ向かってもらい十勝の地を初めて自転車で漕ぎ出します!!


DSC03223_convert_20150507192654.jpg

DSC03224_convert_20150507192708.jpg

終始フラット、路肩のアスファルト状態もそこそこで自転車で走るにはとても良い道でした。


DSC03227_convert_20150507192816.jpg

なんのトラブルもなく、ほぼ予想通りのタイムで帯広駅まで到着。

家族と合流後は自転車を母宅へ置いて帯広の街をぶらぶらと歩きまわります。

自転車ブームなので帯広のショップにも顔を出さないとというわけで、TREKメインで扱っているショップへ
行くも、ぼくの自転車より数万円は高いMTBを通学に使うとおばあちゃんに買わせている(イケてない)
高校生を先に接客中の店内を一周見て回る。

しかし、自転車の相場も知らないばあちゃんに高価な物を当たり前のように買わせる姿にやり場のない
感情を抱え、

「学校にそんなの乗ってったら盗まれて泣くぞっ!!」

と心の中で叫んでさっさと店を後にします・・・
(自分で買ったわけじゃないから盗まれても気にしないのかもしれないが)

そして夜になり、帯広に遊びに来ていた奥さんの従妹夫婦も合流してみんなで食事をした後に娘はばあちゃん宅へ。
従妹夫婦と4人でもう一件飲みに行った後、最後は久しぶりに奥さんともう一軒飲みに行くことになってしまったので
ウロウロと屋台村周辺を徘徊していると、屋台村のすぐ近くに「ラクレット」という店を発見。

DSC_0876_convert_20150507201010.jpg DSC_0878_convert_20150507201030.jpg

時間が遅めでしたがなんとかチーズにありつくことが出来て美味しいラクレットとワインを頂くことが出来ました。

連休だったのでどこの店も混んでましたが、とりあえず奥さん接待も無事に終わって一安心で初日は無事終了。






Category : 自転車
Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/382-a2ca7790
該当の記事は見つかりませんでした。