MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

強行、札幌日帰り!!

GWをターゲットにしたイベントであろう「名探偵コナン展」が札幌コンベンションセンターで開催されてます。
うちの娘は、けっこう小さいころ頃からコナンが好きなんで連れて行ってあげることになりました。

しかし、混んでる所があんまり好きじゃないのでわざわざGWに行きたくない自分としてはGWのちょっと前である
4月26日に強行日帰りで行くことにしちゃいました。

3月末くらいに白糠ICが開通したので、今までより少しだけ高速に乗るまでの距離も縮んだということと、朝早く
出発したので空いていたのもあって思っていた到着時間よりかなり早くなってしまいました。


DSC02171_convert_20150501165540.jpg

10時開場だったのですが、ラッキーなことに9時30分には中に入れてもらうことができました。


DSC02173_convert_20150501165551.jpg

DSC02181_convert_20150501165603.jpg

見学する場所は少な目で、メインは謎解きのイベントという感じの内容だったんですが、この謎解きで披露困憊・・・
早朝から300km以上車を運転して、10時前から頭をフル回転させることになって大人は全員ダウン(ToT)

車中で寝ていた娘は元気で、楽しめたようでまずは良かったですけど。

早く会場入りさせたのは、謎解きに結構な時間が掛かる為お客さんが会場内に大量に留まってしまい流れが
悪いという反省から、少しでも早く捌く為だと思われます。

結構疲れて、次なる目的地である「秀岳荘白石店」へ。

しかし、開店10周年(だったかな?)記念セールが開催されていたようで駐車場待ちの車が大量に!!
並んで並んでようやく中に入れても混んでいて更にどっと疲れてしまいます・・・


コナンの謎解きと激混みの秀岳荘で完全に疲れ切ってしまい、奥さんのリクエストだった北広島にある
三井アウトレットパークはもう行きたいと言い出す始末。
せっかく来たのにもったいないんじゃない?と一応近くまでクルマを進めるとですね、

1430466741611_convert_20150501165501.jpg

北海道初上陸の2りんかんがこんなところにwww


全然ノーマークでしたが、これは行きたい!!
家族はもう疲れ切っており「勝手に行って来い」ということになったので、2りんかん前のマックで家族を待機させ
店内を物色してきました。

1430466716741_convert_20150501165450.jpg

欲しいアイテムを実際に見れる環境ってのは本当にうらやましいです。

そしてまんまとモデル落ちして値引きされたオン用のウィンターウェアを買ってしまったというわけです・・・orz


帰りも高速効果で明るいうちに帰宅できました。やっぱり高速がつながると便利です。とは言え一番近いICとはいえ
それなりに走らないといけないので2016年までは我慢しないと。(結局は欲深いw)



Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

fog says...""
釧路も札幌日帰りが可能になりましたか!!
昔はいくら走っても走っても着かなくて気が遠くなった記憶がw

2りんかん、イエローハットの店内?とかでたいしたことないのかな?
と思っていたのですが、結構品揃えありそうですね!
2015.05.01 18:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."近くなりましたわー"
>fogさん

オール下道時代は6時間弱とかでしたっけ??

今や4時間は余裕で切っちゃいますんで近く感じますよ。
でもうちの車、どれもクルコン付いてないんですよ(T_T)

2りんかんはオートランドより若干少ないような印象です。
でも北広島なんで釧路からだと近いんで、バイク用品店しか
行かないならアリですねw
2015.05.01 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/379-5e2b12e5
該当の記事は見つかりませんでした。