MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

よし、お前に決めたっ!!

いろいろ悩んだ結果、値段的にもスペック的にもこれなら入門機として納得できるという自転車がようやく決まりました!!


rail700_main_convert_20150417164501.jpg

コーダーブルーム Rail700

9,4kgという軽量にハブはNOVATECでそこそこ良さそう。
メインコンボもSIMANOのALTUSと入門機では定番で価格は定価で6万円。
しかもサイドスタンド、ライト、ベルも付いてきて相場より1万は安い価格も納得。

何度も通った近所の自転車屋へ行って

「ようやく決まりましたっ!!発注お願いしマース!!」

と宣言したものの、店の親父さんが、

「なんかそれ、こないだ完売したって通知きてた気がします・・・」


問屋に確認してもらったら全色、全サイズが問屋でソールドアウトでございました(T_T)

いやね、北海道はようやく自転車乗ろうかなって気候になってきたけど、本州じゃとっくに春だったもんね。。。
そりゃ完売してるよね。。。


そしたら親父さんが、

「問屋にRail700Dならサイズ480mm、最後の一台あるみたいだけど・・・」













「即発注じゃい!!」

item-main-01_convert_20150417164451.png

コーダーブルーム Rail700D

Rail700と同じ6万円ながらディスクブレーキ装着のモデル。
同じ価格なのにディスク使ってるってことはVブレーキよりコスト掛かってるはずなのになんで同じ値段なんだ??

雨の日乗らないし、べつにディスク欲しいわけじゃないから700でいいなー、候補から外そう。

そんな700Dだったけど、最後の一台と言われると700が入手できない今お前をおれのパ―トナーとしようwww
(はい、すでに衝動買いと化してます)


11.1kgと700より少し重い。
(ディスクブレーキだとフレームの補強が必要ということなどが関係しているらしい)
メインコンボは700より若干ではあるが上のグレードのACERA。


自転車が来るまではスペックとか気にあるもんだけど、実際乗り比べ出来るもんじゃないしね。




というわけで昨日納車になりまして、本日700Dで初通勤。楽しかったでーす!!


DSC02140_convert_20150424204919.jpg

DSC02141_convert_20150424204934.jpg

カメラマウントと前後ライトを前のMTBから移植。
(ライトは隊長のを勝手に拝借とも言う)



DSC02138_convert_20150424204900.jpg

DSC02151_convert_20150424205142.jpg

グリップはスポンジ製でなんとなく安っぽいしすぐにボロボロになりそうな気もするもんで、



DSC02150_convert_20150424205132.jpg

DSC02149_convert_20150424205122.jpg

交換したんだけど白イマイチだったかなーなんてねw



DSC02145_convert_20150424205024.jpg

500ml用のペットボトルホルダー装着。



DSC02152_convert_20150424205155.jpg

DSC02147_convert_20150424205040.jpg

なかなかタッチが良かったディスクブレーキ。安物しか知らないので油圧とか知ったら怖いwww




DSC02143_convert_20150424213917.jpg

街乗りだとフロントにショック付いてる方がいいのかなーとか色々悩んだけど、乗ってみた感じだと振動は
それなりにあるけど十分大丈夫でした(タイヤの空気圧に気を付ける必要あり)


さて、ポタリングでも企画しましょうか!!



Category : 自転車
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HAL says..."おお~"
かっこいいなぁ~
青も良かったけどオレンジもイイネ!
ベル、ライト、スタンドも付属でコスパ高いな。

サスがあると立ち漕ぎが気持ち悪いよ。


2015.04.25 21:24 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."そうなんよねー"
>HALさん

やっぱり衝撃を吸収するというメリットと力が逃げちゃうという
デメリットがあるんだってねー

いやいや、サス無しにして正解だったってくらい漕ぎまくってますw

このメーカー安いでしょ?
自転車屋のオッチャンの話によると、これで人気安定したら来年は
価格上乗せしてくるんじゃないかってさwww

2015.04.27 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/377-d77c9f10
該当の記事は見つかりませんでした。