MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

サイクリングブーム到来

4月に入りましたが道東はまだまだ朝方の最低気温がマイナスになる日もあるのでバイクのシーズンが
始まったというほどではありません。

それでも冬は終わったので何かしたいという衝動に駆られて、片道9kmある職場まで
自転車で通勤するという挑戦を始めました。

とはいっても毎日ではなくて、天気や出勤時間の条件があった日だけなんですけどね。

それでも今週は4回自転車で出勤したので、なかなか頑張ったのではないかと思います。


そして本日、仕事は休みだったんですが奥さんの出勤に便乗し自転車を積んでもらって
いつもとは違う出発点からサイクリングをしてきました。

DSC_0775_convert_20150404100244.jpg

通勤では当たり前の話ですが同じ道ばかり走ってしまうので、今日は適当に気の向くまま走ってみようと。

いきなり家とは正反対の南大通り方面へと向かいます。

DSC_0776_convert_20150404100256.jpg

河畔を通ると漁から戻ってきた漁船がたくさん居て、仕事をしている人たちの横をちょろちょろを通過。
米町公園まで進むくらいでウスウス気づいていた深刻な問題と向き合うことにしました。

写真の旗に注目。現在の進行方向だと追い風になるんですが、帰路は思いっきりの向かい風になります・・・

まあ帰りはひたすら漕ぐのみというわけで、ちょっとした観光気分で南大通りをぶらついてみましょう。

DSC_0778_convert_20150404100335.jpg

DSC_0780_convert_20150404100344.jpg

フロントもリアもギアを一番低速にしてゆっくり登れば、きつい斜度の登りもそれなりに上がっていけるのが
やっぱりママチャリとは違っていいですね。


DSC_0781_convert_20150404100357.jpg

クルマで厳島神社へ行くと、こちら側は通らないので結構新鮮な鳥居からの参道を見たり。


DSC_0784_convert_20150404100444.jpg

おきまりの弁天ケ浜へ寄って、さあそろそろ自宅方面へ戻ろうかと。

釧路に土地勘ある人にしか解らないと思いますが、ここからバル宅まで自転車で帰るとなるとなかなかの
距離があるんですよね・・・

向かい風の中、一時間必死に漕ぎまくってようやく帰宅www
(写真一枚もなし)




とうわけで、最近はMTBのサイトばっかり見てるんですが、入門マシーンでもそれなりに良いお値段ですねー

バイクシーズンが本格的に始まったら自転車ブームも下火になるのではないかと思うんですが、昨年は
とある方もMTBを購入してましたし(一回くらいしかブログの記事になってないけどw)
欲しい欲しい病を発症しそうで怖いです。。。


Asset_245287_convert_20150404102706_convert_20150404102754.jpg

今のところ一番欲しいのは、TREK X-Caliber8(こちら) お値段12万・・・


これの一つ下のグレードのX-Caliber7になるとカラーが気に入らない・・・

悩むのはタダなので勝手に悩んでますm(__)m


Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Fog says..."チャリンコ欲しい"
そっちにも手を出すとヤバイっしょ~

でもいいよね~ フロントディスクブレーキだ!!

私なんて、ネットで買った激安チャリンコだよ。。。
2015.04.06 21:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."泥ぬま~"
>fogさん

普段は勢いで購入しちゃうタイプなんですが、今回は入念に
リサーチして、本当に何が必要か(車種によって全然違うんで)
じっくり考えております。

っていうか予算の問題ってのがクリアできてないんすけどwww
2015.04.07 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/373-de2c3f7c
該当の記事は見つかりませんでした。