MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

イン・キー対策

先日のイン・キー事件後、キーレスを使用せずに乗っていましたが、やっぱりキーレスが
ないのは不便なものですね・・・


なぜイン・キー状態になってしまったかの検討ですが、鬼軍曹の見解によると、助手席側の
ロックの動きがシブくなっていてきちんと開錠されていない中途半端な状態となっていて、
ドアを閉めた衝撃でロック状態に戻ってしまい、集中ロックの連動により運転席側も一緒に
閉まってしまったのではないかとのこと。


普段お世話になっているメカニックの方もキーレスの誤作動でロックされてしまったという
話は聞いたことがないと言ってました。


結局、自分のメンテ不足ということっすね・・・orz

というわけで、まずはキーシリンダーへ潤滑剤を投入いたします!!

CA3E0003_convert_20091106170640.jpg

名前もそのまま「鍵穴のクスリⅡ」という商品です(笑)

クスリを投入する前は、キーレスで何度か開閉を繰り返していると片方だけ開かない(閉まらない)
という症状が出ていましたが、投入後はスムーズに動くようになり何度か試してみた範囲では
問題なく作動していました。

もちろん、バルケッタにある鍵穴すべてにも潤滑剤を投入しておきました。

これで少し様子を見たいと思いますw


お世話になっている整備工場のメカニックさん所有のMGミジェットがレストア作業の為
入庫していたので写真を撮ってきました。

CA3E0004_convert_20091106170721.jpg

CA3E0005_convert_20091106170747.jpg

日本に入った最終シリーズのミジェットらしいです。

約10年前にMG-Fを所有していた際に一緒に走ったりしていたのですが、当時はこの
5マイルバンパーを内心、

「かっこわり~っス・・・」

と思ってましたが、もちろん今でもメッキバンパーの方が好きだけど、この黒いミジェットには
それほど違和感を感じずに、

「これはこれで良いかもなぁ」


と思えるようになった自分に成長を感じたのであります(笑)

このメカニックさんもその後、スーパー7を所有したことにより、ミジェットに乗る
機会がめっきり減ってしまいましたが、このレストアが終わったらまた車検を
取り直すと言ってました。

ぶっ飛び用にスーパー7(大きな声では言えませんが)、まったり流す用にミジェット
なんて幸せだな~と思いますw

やっぱり味のあるクラシックカーっていいな~!!

自分の場合、ぶっ飛びはZZRあるんで、バルケッタの次はMG-Bとか古き良き英国車
なんていうのも

夢が膨らむっス!!(浜田ブリトニー調でw)


ということは、バイクはやっぱりトライアンフ辺りが・・・(*´д`*)ハァハァ





Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ZUMI says..."夢は膨らみますよねぇ~"
ミジェットもステキな車ですよね!
2009.11.06 21:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
実物見たいですか~

奥に先日見たセブンもありますよw
2009.11.06 21:35 | URL | #- [edit]
物欲軍曹 says..."5mileパンパークラブ結成"
○ハルミジェットだ~
黒パンパーのBなら安いんでないの?

先日の帰りに某所で新ミニをじっくり見てさ
それまでのイメージに反して「悪くないな」とw
オイラも大人になったな。

やっぱそうなるよね。
ぶっ飛び用にエリーゼ
マッタリ用に・・・(# ̄З ̄)ゴニョゴニョ
2009.11.06 22:49 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">びあんき軍曹"
ニューミニは発売当初からそんなに悪くないと思ってたけどな~
モーターショーに出展してたニューミニロードスターも好きよw

買うならメッキバンパーが欲しいっすw


2009.11.06 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/37-56c1afac
該当の記事は見つかりませんでした。