MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ちょろっと初乗り

2月7日(土)の話です。

快晴で大きい道路はアスファルトも出ているものの、最高気温は0℃くらいとまだまだ寒いですが、
今年初めてXR乗ってみました。

最初は近所の空地で乗って遊んでみたんですが、積雪が10cm未満くらいでなおかつ凍結して
いなかったので、ブロックタイヤがガッチリ効いてそれなりに楽しめました。

DSC_0711_convert_20150211192724.jpg

楽しいものの、写真のように隙間という隙間に雪が入り込んでしまう為にそのまま凍結してしまうと
かなりの問題があるので早々に撤収します。

それでもまだ乗り足りないので、どっかに走れる場所はないかとウロついてみることにしました。


DSC_0713_convert_20150211192800.jpg

ここはHALさんが以前に訪れていた「トーチカ跡」。ここまで圧雪されていると滑ってしまってダメですが、
シャーベット状なら結構グリップしてくれて普通に走れました。


DSC_0716_convert_20150211192827.jpg

海岸の近くに昔のオフロード練習場(?)だったような場所があり、そこで少し遊んでから帰りました。

隙間に雪が入り込んでしまった事と、海岸の砂を走行した為に錆びてしまわぬように洗車をしましたが結構寒い。
バイクを閉まって家の横の雪解け水を排水溝へ押し流していると一台のバイクがwww


DSC_0719_convert_20150211192846.jpg

1200あーるえすさん登場!!

90ccのカブにシークレットタイヤを装着したカブなので冬でも関係なく走ってますw
(とは言っても寒いので乗れるのは限られた人種のみですが)


こんな冬にバイク乗ってるなんてお互いバカだねぇなんて雑談をしてコーヒータイム。
もう少し早かったら一緒にどこかへ走りに行ったんですけどねー!!



toshi_convert_20150211194946.jpg

ってこんなトコなら行かなかったかもしれんけどwww




Posted by バル1400 on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

鎌鼬 says...""
うひゃー
最高気温0℃にこの雪でバイクに乗るとはさすがです。
この雪ではもう歩くのもダメです。
怪我をしないよう気をつけて乗って下さいね。
2015.02.12 21:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."年々と・・・"
>鎌鼬さん

年々、感覚がおかしくなってきて乗り始めが早まってますw

それでも「乗った」という自己満足だけで、楽しめるように
なるまではあと2ヶ月はあるので先は長いですよ(T_T)

H2購入の記事、楽しみに待ってます!!

2015.02.14 10:59 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."ちょwww"
なに乗っちゃってるんですか!(笑)
しかも何気に結構走り回っているっぽい?

気温が0度くらいなら太陽さえ出ていればちょっとは頑張れますけど、路面がね~
雪がもふもふの方がかえって楽しめそうですね。アイスバーンだとどうにもなりません!

僕も数年前までは雪が降ったら絶対乗れないって考えだったんだけど、バルさん・HALさんにすっかり毒された感じですw
2015.02.16 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/369-82d16a2c
該当の記事は見つかりませんでした。