MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

チンク用スチールホイールをようやくゲット!!

チンクを中古で購入した際にホイールは一組しか付いてきませんでした。そのため今年の春にスタッドレスと
夏タイヤを交換する時には組み換えをして対応していたのです。

車両購入の際に一緒にスチールホイールを購入する段取りだったのですが、買おうと思っていた15インチの
スチールホイールは生産終了となっており、手に入りませんでした。
(あぶなくホイールカバーのみ手元に来る所だったので急いでキャンセル・・・)

奥さんの趣味から、どうしてもスポーティなホイールは却下されてしまうのですが、じゃあ可愛い系となると
DEANか!?

うーん、どうもVWビートルやアメ車系のイメージが強くて、チンクに装着するのは個人的にはしっくりこない。
というわけでスチールホイールが一番しっくり来るという結論になりました。

14インチの方がヤフオクなどでもたくさん流通しているので、手元にある15インチのタイヤは無駄になって
しまうけど、もう14インチにしてしまおうかと諦めていたのですが、15インチのスチールホイールがヤフオクで
出品されていたので、これはなんとしても落札したい!!

DSC01909_convert_20141208180232.jpg

というわけで、予算より500円のオーバーで無事落札成功できましたwww


ガンメタに塗装されていたのですが仕上がりがなかなか良かったのでこのままでも個人的にはオッケー。
リムストライプはMDFのが貼られているだけなので頑張れば剥がせるでしょう。

ちなみに、前オーナーは14インチにして同じようなデザインで再度制作をし直したということで、車両の画像も
見せてくれたのですが、ブラックの車体には赤いリムストライプも素敵な「小木の差し色」となってました。


DSC01910_convert_20141208180243.jpg

コンチネンタルのタイヤもまだまだ使えるくらい溝あり。

せっかく春にエナセーブを購入したけど、これを使うとしても全然問題ないレベルなので特に期待は
してなかったもののラッキーでした。



奥さん的には、

252db605.jpg

p1.jpg

こういう感じに塗装してほしいらしい。

この拾った画像は14インチなんで15インチだとまた少し雰囲気が違うんじゃないかな??とも思うけど。

とりあえず、春まではまだ時間もあるんで少し考えてみますm(__)m


Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says...""
これは夏用?冬用?

バイクが乗れなくなると他のモノに目が行きますな(笑)
2014.12.09 08:55 | URL | #7nflydWA [edit]
fog says...""
白いスチールホイルっちゅうのもおしゃれ~ですね。
ちんくにはぴったり。勉強になります。
2014.12.11 07:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."モノ的には"
>HALさん

一応冬用にするべきなんでしょうけど、結構スチールホイールも
好きなんで悩みどころです。

アルミがスタッドレス履いてるので、また組み換えも
面倒なんでこのままいくかも!?

2014.12.13 15:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."飾らないお洒落"
>fogさん

アバルトなんかのスポーツ路線へ行かないのなら
こういったチョイスになってしまいます。

ozもいいんですけどねー
お値段の問題もありますwww

2014.12.13 15:18 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."無事にゲッツできましたね?"
500円オーバーなら許容範囲っすね!レア物ならなおさらです♪
外車はテッチンでもオシャレに見えるから不思議だな~

白に塗ると昔ブリヂストンが発売していたアルミにそっくりですね。
スーパーラップ(笑)
2014.12.16 01:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."返信忘れ・・・"
>はろはろ村上さん

連日の悪天候で慌ただしい日々、ブログも放置しちゃいましたすみませんm(__)m


スーパーラップ、知らなかったので検索したら瓜二つって感じですねー

スチールホイール、個人的にはチンクに限らず結構好きだったりしますw
シルバーにしても、1300GTAっぽくていいかなーとかねwww

2014.12.21 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/364-02bdedcc
該当の記事は見つかりませんでした。